« 【金曜プレステージ・わかるテレビ3時間SP】---明日、11月21日(金)フジテレビ[19:57~22:52]--- | トップページ | 【有料メルマガのサンプル配信】---[2008年12月01日]Part2(Vol.100)--- »

2008年11月28日 (金)

【有料メルマガのQ&A:三角持ち合い(ウェッジ)を放れる場合】---「成行注文」「指値注文」「逆指値注文」---

Bnr_acefx_468_60

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[有料メールマガジンを始めました!]
---【松田哲の独断と偏見の為替相場(会員限定版)】---

このページからお申込み出来ます⇒ https://www.fxmagazine.jp/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ】
---FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード---
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774131911
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2008年11月28日号
【有料メルマガのQ&A:三角持ち合い(ウェッジ)を放れる場合】
---「成行注文」「指値注文」「逆指値注文」---

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人******
宛先satoshi.matsuda2007@gmail.com

日付2008/11/28 18:51
件名「ついていく」ときの注文について

松田様

****と申します。

いつも、正鵠を射た解説をありがとうござい
ます。まさに、「有益」に使わせてもらって
います。

さて、恐縮ながら、質問があります。

三角持ち合いの場合、抜けた方向に「ついて
いく」のはその通りだと考えるし、じっさい
そうしたいのですが、そのとき、注文はどう
するのが最適でしょうか。

相場を見ていられるときは「成行」で「つい
てい」き、相場を見られないときは「逆指
値」でレンジを抜けたあたりに予約注文をし
ておいて「ついていく」ということでしょうか。
これが、現段階で、経験の浅い私の思いつく
注文方法です。

いまのところ、レンジを下抜けるときのみ、
[USD/JPY]にしぼって、ついていこうと、計
画しています。
(個人的には、この「有事」の相場で、マー
ケットを見ずに、ただ予約しておくというの
はいやなので、やはり「成行」がよいと思っ
ています。もし、相場が見られないときに、
抜けてしまったときは、12月ですし、残念
ですが見送るつもりです)

稚拙な質問なのは、分かっておりますが、メ
ルマガかどこかで、ちらっとアドヴァイスし
ていただければ幸いです。

取り急ぎ。

追伸:

20日の下落で、売り持ちしていたユーロ円
を決済し、かなり利益を得ることが出来ました。
(そのあとリバウンドしたので、のろまの私
にしては良いタイミングで買い戻せたと思い
ます!)
むろん、いつも「考えるヒント」を与えつづ
けてくれる、神速なる将軍、松田さんのメル
マガのおかげです。
ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人松田哲 <satoshi.matsuda2007@gmail.com>
宛先******

日付2008/11/28 20:41
件名Re: 「ついていく」ときの注文について

****さま

頂いたメールに、直に、書き込みます。

松田哲、拝

2008/11/28 18:51  <******@******>:

> 松田様
>
>
> ****と申します。
>
> いつも、正鵠を射た解説をありがとうござい
> ます。まさに、「有益」に使わせてもらって
> います。
>
> さて、恐縮ながら、質問があります。
>
> 三角持ち合いの場合、抜けた方向に「ついて
> いく」のはその通りだと考えるし、じっさい
> そうしたいのですが、そのとき、注文はどう
> するのが最適でしょうか。
>
> 相場を見ていられるときは「成行」で「つい
> てい」き、相場を見られないときは「逆指
> 値」でレンジを抜けたあたりに予約注文をし
> ておいて「ついていく」ということでしょうか。
> これが、現段階で、経験の浅い私の思いつく
> 注文方法です。
>

★注文の基本は、「成行」です。

★「逆指値」を入れておく、よりも「成行」がベターです。

★「逆指値」は、
時間的に、その場に居られない(取引が出来ない)といった時、
あるいは、睡眠を取る時、
(睡眠中に、そのような値動きがあった時にも、
絶対に"New Position"を取りたい、といった場合)
そのような、特別な場合に、使う方法です。

★経験が浅い場合は、「成行」では、手が出ないので、
あえて、「逆指値」を使うケースがあります。

★最適は、常に、「成行」です。

★「逆指値」のみまらず、「指値注文」も、
「成行注文」と比べて、見劣りします。

★しかし、人間は24時間対応できませんから、
「逆指値」「指値注文」というテクニックがあります。

★原則は、常に「成行」。
マーケットの「場味(=雰囲気、センチメント、スピードなど)」を、
その場で判断しながら、取引ができるのは「成行」だけです。

★「指値」は、「場味」に関係なく、
事前に指定したレート(価格)で、取引を行うのですから、
そこには、リスクがあります。

★だから、相場の先人は、
「指値」を否定し、「成行」をよしとする格言を、多く残しています。
(まったく、その通りだと思います)

> いまのところ、レンジを下抜けるときのみ、
> [USD/JPY]にしぼって、ついていこうと、計
> 画しています。
> (個人的には、この「有事」の相場で、マー
> ケットを見ずに、ただ予約しておくというの
> はいやなので、やはり「成行」がよいと思っ
> ています。もし、相場が見られないときに、
> 抜けてしまったときは、12月ですし、残念
> ですが見送るつもりです)
>

★すべての相場を取る必要はありません。
ですから、考え方として、正しい、と思います。

★「取り易い相場」を取り、
「難しい相場」「自信のない時」は、手を出さない、
それは、最良の戦略です。

★人間は、「欲」がありますから、
取れる相場は全部取りたい、と考えがちです。

★もう、12月相場(クリスマス相場)が始まっています。
余裕があれば、手を出さないことも、戦術です。

> 稚拙な質問なのは、分かっておりますが、メ
> ルマガかどこかで、ちらっとアドヴァイスし
> ていただければ幸いです。
>
> 取り急ぎ。
>
>
> 追伸:
>
> 20日の下落で、売り持ちしていたユーロ円
> を決済し、かなり利益を得ることが出来ました。
> (そのあとリバウンドしたので、のろまの私
> にしては良いタイミングで買い戻せたと思い
> ます!)
> むろん、いつも「考えるヒント」を与えつづ
> けてくれる、神速なる将軍、松田さんのメル
> マガのおかげです。
> ありがとうございました。
>
>

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人******
宛先松田哲 <satoshi.matsuda2007@gmail.com>

日付2008/11/28 21:43
件名Re: 御礼

松田様

「ついていく」件にて質問させてもらった****です。

さっそくの回答メール、ありがとうございます。
私の現在知りたいことが、松田さんのReに
は、書き尽くされていました。
(それ以上に!)

おかげで、「成行」の重要性を認識し、かつ
自覚することが出来ました。
折に触れ、読み返すべき内容であると思います。
本当に、迅速かつ丁寧なる返事、ありがとう
ございました。

ここのところ、寒くなって参りました。
お忙しい様子。どうかご自愛下さい。

******

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【投資で浮かぶ人、沈む人】  ---あなたの「投資力」は万全ですか?---
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:PHP研究所 ■1,155円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4569697976
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【FXの教科書】■松田哲(Satoshi Matsuda)著■出版:扶桑社■1,575円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4594056148
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

にほんブログ村 為替ブログへ

外為ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

ポプログ人気fxブログランキング

|

« 【金曜プレステージ・わかるテレビ3時間SP】---明日、11月21日(金)フジテレビ[19:57~22:52]--- | トップページ | 【有料メルマガのサンプル配信】---[2008年12月01日]Part2(Vol.100)--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【金曜プレステージ・わかるテレビ3時間SP】---明日、11月21日(金)フジテレビ[19:57~22:52]--- | トップページ | 【有料メルマガのサンプル配信】---[2008年12月01日]Part2(Vol.100)--- »