« 【読者の方からのメール】---引き続き、ご判断は、読者の皆様に仰ぎます--- | トップページ | 【2008年09月05日号Part2 配信分を再送します】【ようやっと、『外貨崩落』が始まったのかな・・・?】 »

2008年10月10日 (金)

【読者の方からのメール】---引き続き、ご判断は、読者の皆様に仰ぎます---

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[有料メールマガジンを始めました!]
---【松田哲の独断と偏見の為替相場(会員限定版)】---

このページからお申込み出来ます⇒ https://www.fxmagazine.jp/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2008年10月10日号Part4
【読者の方からのメール】
---引き続き、ご判断は、読者の皆様に仰ぎます---

引き続き、ご判断は、読者の皆様に仰ぎます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出******
宛先satoshi.matsuda2007@gmail.com

日付2008/10/10 20:13
件名ブログを拝見して…

松田 様

こんばんは、****です。
ブログでいろいろ盛り上がっているようですが、私見を書かせていただきます。

この2ヶ月でEUR/JPY 169 →135(途切れもありましたが、
上手く戻りを売り直して)取りました。
EUR/USD 1.600 →  1.3900 決済後
戻りを売り直して更に 1.4780 → 1.3600 取りました。

取れた理由は、松田さんのご指南どおり、
歴史に素直に学び、リスク管理できた結果です。
自分も「相場の世界では」偉いんだろうなぁと自負しています。

今まで負けた経験を思い出してみました。
最悪だったのは今年の3月17日以降の2週間程度。
USD/JPYをここぞとばかりに売っては損切り、売っては損切り、
ひどいものでした。
負けた理由はわかっています。
松田さんの真意をわかっていなかったから、時間軸がずれていたから。

松田さんは一貫してUSD/JPYは65円くらいを目指す、とおっしゃっています。
3月に95円台から反発してから、
世の中では「円高論者(?)」を中傷する声をよく聞きました。

が、俯瞰すると USD/JPYは 124円台から95円台へ下落し、
単に半値までリバウンドして下落しているだけ。

松田さんは著書の中にはっきり書かれています。
相場の話をする時には長期・中期・短期、
その時間の幅を相手がどう取っているのかきちんと
把握していなければ話は噛み合わない、と。

USD/JPYがこの夏に111円台を明確に上抜けていたら、
松田さんの事ですからきっとはっきりと
「トレンドは転換した」と表明されたことでしょう。
でも、松田さんは「長期」の話をずっとされているので
、一貫して主張は曲がっていません。
尊敬すべきだと思います。

日本語が乱れ、文章がきちんと書けない、そして読み取れない人が増えました。

最後に(再び登場ですが)
私の敬愛するフォン・ヴァイツゼッカー元独大統領の言葉
「過去に目を閉ざすものは、現在、そして未来にも盲目となる」

本当にいい言葉だと思います。

PS.
まだ会社なんですが、
休憩時にブログをチラッと見たらいてもたってもいられなくなりました!

(くどいですが)EUR/GBP戻っちゃいました。。 
EURとGBPがParityとなる日がいずれ来るのか…?

******

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【投資で浮かぶ人、沈む人】  ---あなたの「投資力」は万全ですか?---
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:PHP研究所 ■1,155円(税込)
アマゾン⇒
http://www.amazon.co.jp/dp/4569697976
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【FXの教科書】■松田哲(Satoshi Matsuda)著■出版:扶桑社■1,575円(税込)
アマゾン⇒
http://www.amazon.co.jp/dp/4594056148
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

にほんブログ村 為替ブログへ

外為ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

ポプログ人気fxブログランキング

|

« 【読者の方からのメール】---引き続き、ご判断は、読者の皆様に仰ぎます--- | トップページ | 【2008年09月05日号Part2 配信分を再送します】【ようやっと、『外貨崩落』が始まったのかな・・・?】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【読者の方からのメール】---引き続き、ご判断は、読者の皆様に仰ぎます--- | トップページ | 【2008年09月05日号Part2 配信分を再送します】【ようやっと、『外貨崩落』が始まったのかな・・・?】 »