« 【サブプライム・ローン問題に伴う損失】 | トップページ | 【読者の方からのメール紹介】---外貨崩落、読後感--- »

2008年1月19日 (土)

【ポンド円のヘッド&ショルダー】

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ】
---FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード---
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774131911
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★ FX会社を選ぶ際の大事な基準、信託保全。
★ オクトFXなら、信託保全措置率100% 超 !(2007年11月現在)
 → http://www.okt-cubic.co.jp/campaign/infoex_swing_c/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<AD>━━

読者数が、5000人を超えました。
ありがとうございます!!
(^0^)/♪

2008年01月19日号
【ポンド円のヘッド&ショルダー】
---正月と昨年(2007年)の11月25日に配信したコメントを再送---

以下は、今年の初日(2008年1月2日)に、
『ポンド円(GBP/JPY)のヘッド&ショルダー』を完成した直後に、
配信したコメント(2008Jan02【ひとりごと】)。

そして、もうひとつ、昨年(2007年)の11月25日に配信したコメント。

あえて、加筆修正を加えずに、そのまま再送します。

ポンド円は、ネックラインの219円台前半を割り込んで、
「ヘッド&ショルダー」を完成し、
チャート分析の通りに、大きく下落しています。

今年の初日(2008年1月2日)に、---まさに初日、お正月のスタートに、---
いきなり、チャート・ポイントの219円台前半を割り込んでからは、
219円台が無いことを考えると、
まさに、チャート分析の通り、と言えます。

そして、年初に、「ヘッド&ショルダー」を完成し、2週間程度で、
ネックラインから10円以上大きく下落しているのですから、
その点でも、チャート分析の通りだった、と言って良いと考えます。

『ここからも、チャート分析の通りになるのか?』
は、逐次、分析して、マーケットに付いて行く必要がありますが、
少なくとも、年初(2008年1月2日)から、現時点までは、
『チャート分析の通り』です。

以下の原稿を書いた時点と、少し違う点は、
ポンド円と、ユーロ円が、連動を始めた点です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(以下再送)

2008Jan02【ひとりごと】---ポンド円(GBP/JPY)のヘッド&ショルダー---

あけましておめでとうございます!

年明け早々に、
ポンド円(GBP/JPY)がヘッド&ショルダーを形成しました。
(形成を完了)

ネックラインの219円台前半を、「完璧に」下に割り込んだことで、
ポンド円(GBP/JPY)の「ポンド売り円買いシグナル」です。

年明けは、米国失業率(雇用統計)を見てから、と思っていましたが、
年初早々に「荒れ相場」で、今年を象徴しているのでしょうか?

今年も、宜しくお願い申し上げます!
(^0^)/♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(以下再送)

2007年11月25日号Part3
【H&Sが、完成するか?完成しないか?事前には、わからないこと】
---ポンド円のヘッド&ショルダー---

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人  goingmerry
宛先  松田哲 <satoshi.matsuda2007@gmail.com>
日付  2007/11/24 22:05
件名  外貨崩落の店頭写真

こんにちは、goingmerryこと***です。

「外貨崩落」が店頭にありましたので写メしました。
(広島サティのブックコーナー)

先日はユーロ円のご回答ありがとうございました。
一時、チャートポイントと考えていた160円を割れたものの
すんなり戻してしまったのは、チャートポイントではなかったということか。
あるいは、皆がドル円に注目していたため霞んでしまったのか。
よくわかりません。(^^ゞ (向きは下だと思うんですけど。。。)

ユーロ円は9/18以降、小さなダブルトップを形成しているように見えます。
値幅は167.7-160.4=7.3円。
目標値は160.4-7.3=約153円。
初心者なりに分析してみました。いかがでしょう。(^^ゞ

先日のメルマガにあったポンド円とユーロ円の件。
わかるのはかなりの上級者ということなので、私なんぞが無い知恵で
考えても答が見つかるはずもないのでしょうが、初心者なりに考えてみました。

オンラインセミナーの動画も見ました。
ポンド円はH&Sが完成しそうで、方向は下向き。
ユーロ円は上記の通り、やはり下向き。

方向は同じなのに、別々に見ないと行けない理由?
ユーロポンドが0.7を越えてしまったことが関係するのでしょうか?
サブプライムの影響がユーロよりポンドに色濃く出ている?
ユーロもポンドも弱いが、ポンドがより弱いので下落スピードが違う?
そもそも、ポンドもユーロも下向きという前提が違う?
ドル安地合なのでユーロドルが上昇、連れてユーロ円は上昇?
うーん、私のレベルではこの程度です。(ToT)

質問に対する回答は無し、ということでしたのでご回答は結構です。
私のレベルはこの程度です、とお伝えしたくて。(笑)

相変わらずの乱文、ご容赦ください。
では。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
goingmerry 広島市在住
E-mail 『******@********』

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人  物語
宛先 ******
日付  2007/11/24
件名  Re:外貨崩落の店頭写真

***さん

だいたいあっています!
合格!なおかつ90点!

もうひとつ、なおかつ、
この解答には、100点は、ありません!
(^O^)/

いくつものパターンを考える必要がある状態で、

それぞれの場合分けをして、その場合ごとに、
対応(答え)が、決まることになります。

臨機応変が、要求されます。

それを、逐一、解説するのは、面倒なので、
解答を拒否したのです!
(^O^)/

重要なのは、ポンド円のヘッド&ショルダーが、
完成したら、
つまり、ネック・ラインを完璧に、割り込む場合は、
190円が、ターゲットになります。

ただし、ヘッド&ショルダーが、完成するか?
完成しないか?
事前には、わからないことです。

完成する、と、考えることも、
完成しない、と、考えることも、
どちらも、思惑に過ぎません。

完成したら、黙ってポンド円を売るだけ。
そして、ヘッド&ショルダーを完成しても、
チャートの教科書通りになるとは、限りません。
その場合は、損切りをしなければ、いけない!

こう説明すると、
意味が、無い、と、考える人も居るでしょう!
ただし、上記が、正しいのです。

なおかつ、ユーロポンドが、上に放れました。

まだまだ、上昇する可能性があります。
ユーロポンドが、大きく動く場合は、
ユーロ円とポンド円が、
連動しないケースが、あります!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】--利回り100%の外貨投資戦略
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
※【講演・セミナー講師を承ります!!】
http://members.at.infoseek.co.jp/forexdealer/senimar001.htm
原稿の執筆、取材なども、お気軽にメールをお寄せください。
メール⇒ satoshi.matsuda2007@gmail.com (新アドレス)
(ご希望にそえない場合もありますので、メールでお問い合わせください。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 【サブプライム・ローン問題に伴う損失】 | トップページ | 【読者の方からのメール紹介】---外貨崩落、読後感--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【サブプライム・ローン問題に伴う損失】 | トップページ | 【読者の方からのメール紹介】---外貨崩落、読後感--- »