« 【オンライン・セミナー:『オクトキュービック』】---Just for your インフォメーション--- | トップページ | 【無い知恵は、振り絞っても、出てはこない】---知識は、事前に、蓄えて置く--- »

2007年11月15日 (木)

ひとりごと---ポジション・トークに過ぎない!---

ひとりごと---ポジション・トークに過ぎない!---

今回、ドル円は、109円まで、売り込まれた。
(誰かが、109円まで、売った。
誰かが、売らなければ、109円台は、無いのだから、
必ず、誰かが、売った!)
109円を、売った人は、目先、損をした。
(まだ、勝負は、終わっていない、と、考えるが、
それは、次元の違うテーマ。)

その動き(ドル円を売った行為)を指して、
投機的だとか、投機筋とか言うコメントが、
あるようだ。

ちゃんちゃら、可笑しくて、
相手をするのも馬鹿馬鹿しい。

が、そういうコメントが、まかり通るのも困る。

自由な取引を保障するのが、
外国為替市場の『誇り』であり、『尊厳』だ!

外国為替市場が、クローズ(閉鎖)したのは、
セプテンバー・イレブンの時だけだ!
それも、阿吽の呼吸で、やらなかっただけだ!
セプテンバー・イレブンの時でさえ、
マーケットは、オープンしていた!

値幅制限も無い!
それは、世界最大の自由な市場なのだ!

自由は、責任を伴う!
失敗すれば、損をする。
ただ、それだけだ!
それも、自由なのだ!

嫌なら、参加しなければ良い!


もっと、詳しく説明することも出来るが、
それ以上は、この文章を読んで下さる方々の、
読解力、判断に、委ねよう!


ドル円を売る行為が、投機なら、
ドル円を買う行為は、投機ではないのか?

そもそも、投機は、『悪』か?

思惑の無いポジションは、無い!

ありとあらゆるポジションが、投機に過ぎない!

自由を保障することは、
自分と、違う考えであっても、相手を尊重すること。
自分の考え・思惑を、正当化するために、
他者を、おとしめては、いけない!

|

« 【オンライン・セミナー:『オクトキュービック』】---Just for your インフォメーション--- | トップページ | 【無い知恵は、振り絞っても、出てはこない】---知識は、事前に、蓄えて置く--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/8936194

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと---ポジション・トークに過ぎない!---:

« 【オンライン・セミナー:『オクトキュービック』】---Just for your インフォメーション--- | トップページ | 【無い知恵は、振り絞っても、出てはこない】---知識は、事前に、蓄えて置く--- »