« ひとりごと---メール紹介--- | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- »

2007年11月30日 (金)

---『匿名』は無責任、しかし、『匿名』は最大の利点---

2007Nov30【ひとりごと】
---『匿名』は無責任、しかし、『匿名』は最大の利点---

諸事情ありまして、なかなか、メルマガのコメントを書く時間が取れません。

ただ、このメールのやり取りは、是非、配信したかったので、
先に、発信します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人  ******
宛先  satoshi.matsuda2007@gmail.com   
日付  2007/11/28 16:20   
件名  お返事ありがとう御座います   

山口県の民谷と申します。

お忙しい中、丁寧なお返事ありがとう御座います。

名前を意図的に明かすつもりではなかったのですが
コメントに投稿したため出てしまったようです。

いつもメールの紹介では伏せてあるので
コメントでもチェックしたあと載せられるもの
とばかり思っておりました。

こんどはこちらのアドレス宛に送付させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人  松田哲 <satoshi.matsuda2007@gmail.com>
宛先  ******
日付  2007/11/28 17:13   
件名  Re: お返事ありがとう御座います   

民谷さま

ごめんなさい!
いただいたメールや、ブログなどに投稿された文章にも、
書いた人の気持ちが込められている、と考えて、
できる限り、手を加えないようにして、引用しています。
(誤字脱字は、たまに修正しますが、
あえてそれも修正しないことがあります)

ただ、最近は、プライバシーの問題や、個人情報の点で、
注意が必要なことも了解しています。

しかし、個人的には、人は、自分の意見を言うときは、
堂々と、自分の名前を名乗って、発言するべきだ、と考えています。

私は、ネット上でも、事実上、実名で行動しています。

ブログに、名前を表記されていたので、
民谷さんは、そういった考えの方なのかな?
と、思ったしだいです。

私は、堂々と、自分の名前を名乗って、発言するべきだ、
それが、人間としては当たり前のことだ、と考えています。

最近のインターネット上の、多くの問題は、
ほとんどが、『匿名』が引き起こしています。

かといって、その『匿名性』は、
インターネットの最大の利点であり、
それを失うのも困ります。

最近の、汚職問題や、食品関連の不正は、
『匿名性』により、出てきている、と考えます。

どこかに、バランスがあるのだろう、と考えます。
これから、こういったツール(道具)を、どのように使うのか?
みんなで考えなけば、いけない問題だな、と思うこのごろです。

松田哲、拝

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人  ******
宛先  松田哲 <satoshi.matsuda2007@gmail.com>   
日付  2007/11/28 23:59   
件名  Re: お返事ありがとう御座います   

山口の民谷です。

わざわざの返信恐れ入ります。
まったく問題ありません。

仰る通り、匿名は人を無責任にするようです。
誹謗中傷を書き連ねても平気なのは匿名の所為だし、
ネットがいじめにも使われていて、親や先生が
気付くことが難しい世界があるようですね。
匿名だからやり放題。

正々堂々と名乗って自分の意見を述べることには大賛成です。
今回も別に隠さなければならないとも思っていません。
しかし、善意を悪用する輩に漠然とした恐怖感が少しだけあります。
先生のところには、その手のメールとか来ませんか。
先日のメルマガには着信拒否にした話が出てましたね。

ところで、FXの本は10冊くらい読みました。
最近は沢山出ていて選ぶのが大変です。
「FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?」も当然
並んでいるのが目には入っては居たのですが
「○○で3000万円儲かる」類と同列にしか見てませんでした。

羊飼いさんのブログでオススメとあったので、買って読むと正直びっくりです。
文語体ではなく口語体で、説明も具体的で説得力抜群と思いました。

「相場は努力次第で、ある程度何とかなる」とか
「では、損切りのポイントは、どこに置けばよいのでしょうか?」
とか書ききれませんが、
後は”学んで時にこれを習う”を実践するだけ。
いま、「外貨崩落」を読ませて頂いてます。

まあ、そんなこんなでブログに投稿したくなったのです。

今後とも宜しくお相手下されば幸いです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ATTN:民谷さま
From:松田哲

こちらこそ、今後も、よろしくお願い申し上げます!
(^0^)/♪

松田哲、拝

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« ひとりごと---メール紹介--- | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりごと---メール紹介--- | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- »