« 2007Nov28【ひとりごとPart2】---【ブログの投稿コメント紹介】--- | トップページ | ひとりごと---メール紹介--- »

2007年11月28日 (水)

【読者の方からの質問】---例年なら、クリスマス相場のスタートは、サンクスギビングデー---

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆★☆  9月21日発売 ☆★☆∞∞∞
【外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ】
---FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード---
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774131911
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【WEB】FX特別セミナー「相場で勝つための真実~最強のトレード法~」
http://uedaharlowfx.weblogs.jp/fx/2007/11/post_2312.html
上田ハーローFXのお客様限定のWEBセミナーです。
■講師:松田哲 ■2007年12月12日(水)■21時00分~22時00分(60分)
■費用:無料   ■参加資格:会員様限定(抽選で100名様)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2007年11月28日号Part2
【読者の方からの質問】
---例年なら、クリスマス相場のスタートは、サンクスギビングデー---

『サブプライム・ローン問題』で、顔を、歪めながら、頑張っているのは、
ぜんぜんカッコよくない! と、思います。

(そんなのは、『追い込まれているだけ』じゃないですか!?)

休める人は、休みましょう!クリスマスです!
外為市場は、残念ながら、日本の風習ではなく、
メジャーはロンドン市場、ニューヨーク市場です!

だから、12月は、師走だけど、クリスマスなのです!
その代わり、お正月も、外為市場は、やってますからね!

相場は、今、面白いところだから、やめろ、とは、言いません。
今、面白いところです!
結構、楽しいところです!
だから『遊び心』を持って、余裕も持って、相場に臨むところです。

相場を、ビジネスだけととらえるなら、今年、充分な利益がある人は、
当然に、例年通りに、クリスマス休暇に入って、
年初まで、のんびりと、英気を養うべきところです。

無駄に、エネルギーを使っては、もったいない。
来年も相場は、いつもと同じように、あるのですから。

(でも、相場を、ビジネスと考える人は、
相場やってても、楽しくないだろうなぁ・・・。
そういう人にとっては、相場は、苦痛とか、修行・苦行の類なのかな?)

(今年のクリスマス相場、結構、ワクワクするところ、ありますよ!)
(^0^)/♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人  ******
宛先  松田哲 <satoshi.matsuda2007@gmail.com>
日付  2007/11/27 20:05
件名  2007年11月17日(土)のセミナーに
参加させていただきました**と申します。ご相談があります。

松田 哲様

11/17のセミナーと1・2次の飲み会に参加させていただいた
******と申します。
楽しいセミナーと飲み会を実施していただきどうもありがとうございました。
さっそくですが、ご相談したいことがありましてメールさせていただきました。
先日のセミナー後にUSD/JPYを108.50で売指値注文したところ。
3日後に注文が通り現在もそのポジションを持っております。
先日のセミナーで先生が言われていたことの中に下げ相場の場合、
売りを行ったら次も売れとということをおっしゃっておられたのですが、
それに従い次もUSD/JPYを105.00で売ろうと考えております。
そして、ストップロスは108.50と105.00の中間で106.75に置き
リミットは102.50~103.00ぐらいに置こうと考えておりますが、
次の売り値とかストップロス値、リミット値は正しいでしょうか?
逆に、欲張らずに2ポジション持つのではなく
1ポジション(108.50売のみ)のまま
リミットを102.50~103.00に設定して待った方がよろしいでしょうか?
宜しければご教授の程よろしくお願い致します。
以上、よろしくお願い致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人  松田哲 <satoshi.matsuda2007@gmail.com>
宛先  ******
日付  2007/11/28 14:11
件名  Re: 2007年11月17日(土)のセミナーに
参加させていただきました**と申します。ご相談があります。

******さま

先日はありがとうございました!
また、いつも、ありがとうございます!
ようやく、お顔とお名前が一致いたしました。

今も、**さんの笑顔を思い出しながら、お返事を書いています。

先ほど配信した、メルマガの内容と重複する部分がありますので、
似たような文面になります。

現状は、11月17日のセミナーの際に、皆さんにお話した通りに、
(私としては、予想通りの展開に、)なっています。

[108.50]アラウンドを『売る]のは、
チャート・ポイントである(あった)[109.00(108.99)]を、
『明確に』下に割り込むことを確認してから、『売る』、ということです。

その際の、当初ストップ・ロスは、その前のチャート・ポイントであった、
111円台ミドルを、完全に上回る水準、
(『セイフティ』をとって、つまり、安全策を採って、)
112.10-20レベル、と、しました。

その代わり、リスク&リターンを考慮すると、
(大きな相場展開を想定しているのだから、)
ターゲットは、111円台ミドルのチャート・ポイントになります。

これで、
リスク≒3.5円
リターン≒7.0円

リスク&リターンは、【1対2】になります。

欲張らずに、その手前で『利食い』を行う、と考えて、
[102.00]アラウンドで買い戻し、と考えたわけです。
(『尻尾はくれてやれ!』ということです)

ポジション・サイズが、変わらない場合は、
ドル円レートが、105-106円台に来ても、
ストップ・ロスを110.50程度に下げるだけで良い、と、考えます。

しかし、ポジション・サイズを拡大する場合は、
よりストップ・ロスをタイトにしたいのなら、
もう少し、ストップ・ロスを近づけて、
チャート・ポイントであった、109.00の上(109.10-30レベル)に、近付ける、
作戦があります。

負けが無い状態を作りたければ、
アベレージ・レートに設定すればよいことになります。

ただ、私ならば、
ポジション・サイズを拡大させずに、
現状ならば、ストップ・ロス・オーダーを112円台前半に置き、
102.00アラウンドのターゲットを待ちます。

『クリスマス相場』の時期なので、ポジションを拡大したくないからです。

季節としては、例年ならば、『クリスマス相場』に、入っています。
(クリスマス相場のスタートは、サンクスギビングデーです。)

今年は、負けが込んで、それどころではない市場参加者が多いので、
典型的『クリスマス相場』になるのは、12月になってからでしょう。

しかし、この季節に、ポジションを拡大するのは、セオリーではありません。
12月に、為替相場を、むきになってやっているのは、負けたヤツです。

勝って、悠々としている人は、例年通りに、もう「クリスマス休暇」でしょう。

「クリスマス休暇」を、悠々と取るために、一年間努力をしてきたのです。
誰が何と言おうと、『休める者は、休むべき』です。

【相場が動いているときが、大事なときではありません!】

【休むときは、自分の意志で休めばよいのです!】

【誰が何と言おうと、「そんなのカンケーねー!」(^0^)/♪】

【今、負けが込んで、休めなくなっているのは、その人の都合に過ぎない!】

【サブプライム・ローン問題で、顔を、歪めながら、頑張っているのは、
ぜんぜんカッコよくない! と、思います。】

【例年通りに、サンクスギビングデーから、
『今年は「クリスマス相場」が来るのが遅いねぇ・・・』
と、言いながら、クリスマス・シーズンを楽しむ方が、ずっとカッコいい!
と、思います!】

『FXで稼ぐ人は、なぜ「1勝9敗」でも勝つのか?』
を、再読して下さい。

お願いします。
(^O^)/

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
松田 哲
【フォレックス・ディーラー物語】
http://www.d4.dion.ne.jp/~smatt/
メール: satoshi.matsuda2007@gmail.com

【外貨崩落】
http://www.amazon.co.jp/dp/4774131911
【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】
http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】--利回り100%の外貨投資戦略
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
※【講演・セミナー講師を承ります!!】
http://members.at.infoseek.co.jp/forexdealer/senimar001.htm
原稿の執筆、取材なども、お気軽にメールをお寄せください。
メール⇒ satoshi.matsuda2007@gmail.com (新アドレス)
(ご希望にそえない場合もありますので、メールでお問い合わせください。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 2007Nov28【ひとりごとPart2】---【ブログの投稿コメント紹介】--- | トップページ | ひとりごと---メール紹介--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007Nov28【ひとりごとPart2】---【ブログの投稿コメント紹介】--- | トップページ | ひとりごと---メール紹介--- »