« 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- | トップページ | 2007Nov28【ひとりごとPart2】---【ブログの投稿コメント紹介】--- »

2007年11月28日 (水)

2007Nov28【ひとりごと】---【ブログの投稿コメント紹介】---

2007Nov28【ひとりごと】---【ブログの投稿コメント紹介】---

ブログに投稿されていますので、そのまま、転載します。

(いつもは、プライバシーに配慮して、
名前などは、***で表示していますが、
ブログに掲載していますから、そのまま、転載しました)

URLは以下の通り。

http://forexdealer.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_795d.html#comment-21640511

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

初めてお便りさせて頂きます。
山口県宇部市の民谷(タミタニ)と申します。
2ヶ月まえからメール配信頂いております。

> 私が伝えたい『何か』は、私も、・・・・
閃き、直感の世界ですね。
直感というと否定的に見られがちですが、
世界の大発見は、最初は直感からですよね。
理屈は後付で。

11月6日のOKTのwebセミナーを
拝見させて頂きました。
凄い言葉が出てきますね。FX始めて
半年の初心者ですが、とんでもない間違い
をしているようで反省しております。

USD/JPYの80円、60円台の話
強烈過ぎます。
しかし、109円割れのシナリオが
現実のものとなりつつある今、
なんかあるんじゃないかって方向に
傾いて来ています。

セミナー本体もですが、質疑コーナーは
中身濃くて良かったです。
一つ一つ丁寧に答えて下さって凄いです。

投稿 民谷 寛 | 2007年11月25日 (日) 09時56分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お返事が遅くなりました。
ドル円レートが、まだ、下落するだろうとは、考えています。

しかし、
『言葉が独り歩きするのも困る』
と考えます。

正直に、私の感覚では、ドル円レートの、
80円割れを見ていますが、
それは、現状、107円台、108円台のときに、
判断する必要はありません。
(わかる必要なし、当てる必要もない)

そんなものは、一般的には、90円を割れたときに考えればよいことです。

まだ、100円も割れていない現時点では、

次のチャートポイントの101円台を意識すれば充分なのです。

しかし、大局的に考えると、ドル円レートが、80円を割り込むリスクに対して、
最近の市場参加者は、無頓着に過ぎます。
(そのリスクに気がつかない人は、確実に殺されます)

それに対して、「警鐘」となれば、
無意味ではないでしょう。

そう考えて、発言しています。
(感覚とすれば、当たるだろう、と思っています)

繰り返しますが、『言葉の独り歩き』で、
80円とか、65円が、判断されるのは、
私は、不本意です。

また、マーケットの与件は変化します。
大きく、ドルが下落調整した後でならば、

リバウンドして、再びトレンド転換することもあり得ます。

しかし、それも、今、判断することではありません。

ただし、もっと困るのは
『夢見る(現実を直視しない)コストの悪いポジション』
です。

それは、マーケットに殺される予備軍に過ぎません。

投稿 物語 | 2007年11月28日 (水) 01時08分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- | トップページ | 2007Nov28【ひとりごとPart2】---【ブログの投稿コメント紹介】--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- | トップページ | 2007Nov28【ひとりごとPart2】---【ブログの投稿コメント紹介】--- »