« ひとりごと---とにーさんに贈ったアドバイス--- | トップページ | ひとりごと---念のため、補足説明--- »

2007年10月 7日 (日)

【人に会え!臆するな!】---読者の方からのメール(続き)---

2007年10月07日号
【人に会え!臆するな!】
---読者の方からのメール(続き)---

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

差出人  ******
宛先  satoshi.matsuda2007@gmail.com   
日付  2007/10/05
件名  「【人に会え!臆するな!】」に関して   

度々失礼致します。

数回メールさせていただいた****です。

昨日(10/4)のメルマガ【人に会え!臆するな!】シリーズ
読ませていただきました。

またまた私にとっては大変に貴重な内容でした。
中でも、岡氏のクリエイターとしての本音や苦悩そして哲学の
ようなものに触れることが出来、しかも会話形式であるが故の
リアリティー、、、興奮してしまいました。
と同時に嫉妬&自分とのギャップからくる落ち込みも。

いやあ、大変面白かったです。ありがとうございました。

【人に会え!臆するな!】は普遍的なテーマですね。
自分も含め一歩足が前に出ず、チャンスを逃している人たちは
大勢いるのだと思います。だからこのテーマは、昨年に引き続き
今年も、そして来年も再来年もまた大勢の人たちにとって有効な
テーマであり続けるのだろうと思います。

しかしあまり長続きして欲しくないテーマだなとも思います。

一歩踏み出して行動する、そのことがそれぞれの人たちにとって
当たり前の世の中、つまり【人に会え!臆するな!】という
テーマがもはやテーマとして扱われないくらいに、誰もが軽い
フットワークで行動してゆくスタンスを持っている世の中になれば、
世界はもっと変わってゆくかもしれないなどと思うのですが、、、
う~ん、大袈裟ですね。

さて【人に会え!臆するな!】は2006年07月25日の再配信のよう
です。あまり意識していなかったため、最近のイメージで読んで
いました。
ん?、2006年07月と言えば、私は既にメルマガ読者になっていた
はず。全てのメルマガを保存している訳ではなく、保存すべきと
思ったものしか残してないのですが、、、探してみると、、、

ありました!

「2006年07月25日号Part3【人に会え、臆するな!】---人に会う
ことは、有意義だ!---」

恐らく、この時も私は「”O”さんてひょっとして、、、」などと
気になったのだろうし、少なくとも何かしらの意味を感じて保存
しておいたのだと思います。

昨年は何もせず、今年は一歩踏み出し、問い合わせメールをさせて
いただいた。昨年と今年で何が違うのか後でじっくり個人的に考える
としまして、ともかく、昨年のメルマガが発見された瞬間、ようやく
喉につかえていた骨が取れたようで気分はスッキリしました。

仮に来年、2008年版の【人に会え!臆するな!】メルマガが
再々配信されたのなら、私はいい意味でスルーするのでしょう。

2007年版をもって”O”氏がどなたか判明し、また思いがけず、
それ以上の様々で貴重な情報にも触れさせていただくことが出来、
【人に会え!臆するな!】メルマガは私の中で120%消化されたと
考えるからです。

P.S.
長くなり申し訳ありません。
気温の変動が激しいです。体調など崩されぬようお体お大事に

****

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ひとりごと---とにーさんに贈ったアドバイス--- | トップページ | ひとりごと---念のため、補足説明--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりごと---とにーさんに贈ったアドバイス--- | トップページ | ひとりごと---念のため、補足説明--- »