« 【ユーロ/ドル(EUR/USD)】---何度でも繰り返します--- | トップページ | 扶桑社「週刊SPA!」本日発売!! »

2007年10月29日 (月)

【セミナー】---アドリブ---

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【セミナー】1勝9敗でも勝つ外貨投資戦略【セミナー】
http://www.seminar-biz.com/details/id_4779_1234/
■講師:松田哲 ■平成19年11月17日(土) ■13:30~15:00(90分)
■参加費:10,000円 ■会場:田町ビジネスセンター(JR田町駅徒歩2分)
アクセスマップ ⇒ http://www.tkptamachi-bc.net/access.shtml
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆★☆  9月21日発売 ☆★☆∞∞∞
【外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ】
---FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード---
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774131911
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2007年10月29日号Part3
【セミナー】
---アドリブ---

昨日のセミナーで、話した内容を、いくつか抜書きします。
(時間のあるときに、この続きを書けたらよいかな、と、思っています。)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日(2007年10月28日)、
日本ファイナンシャルアカデミー主催で、
セミナーを行いました。

事前に用意したレジュメに従って、お話をするつもりでしたが、
その会場に来て下さった方々の表情をを見て、
『私が伝えたいと思ったこと』を、
『伝えた方が良いだろう』、と、思っていることを、
お話しました。

その内容は、基本的には、もちろん平素から考えていることです。

ですから、ノートに書き留めてあった事柄から、
いくつかピックアップして、お話しました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●FXブームは、何故、起きたか?

 円の超低金利→外貨預金ブーム⇒より有利なもの

☆もう、気が付いてしまった⇒もう、後には戻らない

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●相場では、過去の動きと『全く同じこと』は起こらない

☆それは、市場参加者が違う
☆そのときの、「社会常識」が違う

☆『全く同じこと』は起こらないが、『同じようなこと』は、
 繰り返し起こる

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●結局、ちゃんと、『勉強』『練習』した者が勝つ

☆100%ではないが・・・(残念だが・・・それでも負ける場合もある)

☆ただし、「ノーガキだけの人」になってはいけない

☆『マニア』⇒「あれ知ってるか?」「これ知ってるか?」

☆そういう人は、たいてい『勝てないから、口でごまかそうとする』

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●勝ったときの話ばかりする人⇒信じない方が良い

●負けたときの話をきちんと話す人⇒たいてい、OK

☆勝ったことの無い人はいない(いたらスゴイですよね!)(^0^)/♪

☆負けたことの無い人もいない

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●『楽して儲かる』とか、『寝ながら儲かる』とか、それは『ウソ』

☆たまたま、過去2~3年、『円安気味に推移し』『金利差があった』

☆過去2~3年は、比較的に、『儲けやすい』『easyな』相場だった

☆それは、永遠に続くものでは無い

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 【ユーロ/ドル(EUR/USD)】---何度でも繰り返します--- | トップページ | 扶桑社「週刊SPA!」本日発売!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ユーロ/ドル(EUR/USD)】---何度でも繰り返します--- | トップページ | 扶桑社「週刊SPA!」本日発売!! »