« ひとりごと | トップページ | ひとりごと---ドル円だけが、変--- »

2007年10月31日 (水)

ひとりごと---ある人に送ったメール---

ひとりごと---ある人に送ったメール---

今日は、日銀の政策決定会合があり、FOMCがある。
その結果待ちなので、ちょっと余談。

以下は、私信。ある人に、私が送ったメール。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

思い付いた事を、思い付いた時に、伝えないと、
忘れる。

今年、メルマガにも、何時だか、少し書いた。

悲しみは、『モチベーション』。

絵、音楽、文章は、『悲しみ』。
『悲しみ』は、『パッション』。

悲しいから、絵を描く。描かずにはいられない。
歌う。奏でる。
それも一緒。
それは、その人の才の方面による。

スポーツは、違う!
スポーツは、『悲しみ』が、動機にならない。
スポーツの動機は、『悔しさ』。
そして、『勝つ喜び』。
『勝つ喜び』は、
さらなる上を目指すモチベーションになる。

銅メダルは、
金メダルを目指すモチベーションになる。

『悲しみ』をうまく昇華することが、できるか?

それは、それに、気が付いた人だけの課題。

理解しない人は、生涯、理解しないのだろう。

そして、まだ、○○にも、
実感として、理解は、できないだろう。

私も、それに気が付いたのは、この2年程・・・。
もっと前に、漠然と、感じていたが、
言葉にできるのが、この2年程かな・・・。

返事は、不要。
(^O^)/

時間のある時に、考えてご覧。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ひとりごと | トップページ | ひとりごと---ドル円だけが、変--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりごと | トップページ | ひとりごと---ドル円だけが、変--- »