« 赤羽:ブックストア談 | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- »

2007年10月15日 (月)

ひとりごと---野球をやるのは、簡単だ!---

ひとりごと---野球をやるのは、簡単だ!---

野球をやるのは、簡単だ!
ボールとグラブがあれば、キャッチボールが出来る。
バットがあれば、打つことも出来る。

誰にでも出来る!

ゴルフをやるのだって、簡単だ!
誰にでも出来る!

絵を描くのは、簡単だ!
誰にでも出来る!

書道だって、簡単だ!
毛筆と墨汁があれば、
誰にでも字や水墨画は、書ける!

でも、それって、正しいの?

野球やゴルフをするのは、簡単だけど、
上手にプレイするのは、難しい・・・。

アマチュアの大会(試合)でも、勝とうと思ったら、
なかなか、勝てない。

誰でもが、『甲子園』に行ける訳じゃない!

ましてや、プロ野球や、
ゴルフのプロ・トーナメントで勝つのは、
大変なことだ。

プロ野球の選手になっても、
一軍の試合に出ること無く、
引退する人もたくさんいる。

プロ・ゴルファーでも、
トーナメントで優勝したことの無い人が大半だ!

相場をやって、
一度も、勝ったことが、無い人は、いない!

(一度も勝ったことが、無い人は、
存在するでしょうが、
その方が、稀有で、貴重です!いや、ホント・・・)
(^O^)/

|

« 赤羽:ブックストア談 | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/8431579

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと---野球をやるのは、簡単だ!---:

« 赤羽:ブックストア談 | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- »