« ---グリーンスパン氏の考え---【読者の方からのメール】 | トップページ | ひとりごと---FOMC、0.50%利下げ!--- »

2007年9月19日 (水)

ひとりごと---かなり、歪んでいるネ、今日のマーケット---

ひとりごと---かなり、歪んでいるネ、今日のマーケット---


先程、発表された『対米証券投資』が、
大幅に、驚くほど極端に、減少している!

にも、かかわらず、
マーケット(外国為替市場)は、
目立った反応を示していない!


サブプライム・ローン問題で、
対米投資が、撤退している、
つまり、『質への逃避』が、起きていることが、
確認できる。


みんな、『サブプライム・ローン問題』で、
変になっちゃったのかなー・・・。

反応が、変だ!
偏っている。

対米証券投資のこの結果は、
私は、『ドル売り』と、判断する。

その前に、発表された
米系大手証券の決算が、
予想よりも、悪くなかったことを材料に、
『ドル買い』と、なった。
それは、それで、良い。

しかし、だったら、
対米証券投資にも、『ドル売り』に反応するのが、
普通(通常)のマーケット。

今日のマーケットは、何らかの、
思惑(何らかの腕力的な作用・力)が、
働いている、ということだろう。

と、なると、
この後で発表される、FOMCが、関連している、
ということ。

ドル金利の利下げを前提に、行動している、
ということ。

巨大投機筋が、マニュピュレーション(価格操作)を、
しているのだろう。

---私が、ここで言っている『価格操作』には、
悪いニュアンスは、無い。---

---かなり、本気の(場合によっては、命懸けの)、
勝負に出ている、ということ。---

---ビッグ・サイズで動いている、ということ。---

---負けが込んでいる投機筋が、
勝負に出ている。---

---こーいう時は、『肩すかし』で、
相手をしない!---
(^O^)/

---巻き込まれたら、コワイコワイ。---
(^O^)/

---オッカナイ顔してると、
上手くいかないヨ!
ニコニコした方がいいよ!---
(^O^)/

|

« ---グリーンスパン氏の考え---【読者の方からのメール】 | トップページ | ひとりごと---FOMC、0.50%利下げ!--- »

コメント

生き残れば、必ず、また、チャンスがありますヨ!!
マーケットは、そーいうところです。

コメント、ありがとうございます!!
(^O^)/

時間がなく、取り急ぎ。

投稿: 物語 | 2007年9月19日 (水) 20時57分

昨夜はこのブログのおかげで生き残ることができました。ありがとうございました。
過剰なポジションを整理することができないままFOMCを前にして、円高方向へ賭けるしかないという半ばヤケの気分でしたが、この文章を読んで、先週木曜の不自然なポンド高が思い出され、余分なショートをスパッと切ることができました。資金はかなり減らしたものの、ついでに少しだけ残っていた高値つかみの円ロングの整理もできてすっきりしました。座して死を待たなくてすんだのは先生のおかげです。本当に感謝しています!

投稿: 夜猫子 | 2007年9月19日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ---グリーンスパン氏の考え---【読者の方からのメール】 | トップページ | ひとりごと---FOMC、0.50%利下げ!--- »