« ひとりごと---たまたまF-15(ジェット戦闘機)の話題--- | トップページ | ---「それでも、地球は動いている」(ガリレオ・ガリレイ)---【「おためごかし」の耳に優しい言葉は、有害!】 »

2007年9月 9日 (日)

ひとりごと---じゃぁ、来週、何をすればいいの??---

ひとりごと---じゃぁ、来週、何をすればいいの??---


米国雇用統計で、
NFP(非農業部門雇用者数)が、悪かった。

だから、ドル売り。

ドル円を売るのか、
つまり、「ドル売り円買い」をするか、
あるいは、
ユーロドルを買うか、
つまり、「ユーロ買いドル売り」をする。

ボンドドルを買う、
つまり、「ボンド買いドル売り」をするのも、同じ。
ドルスイス(USD/CHF)を売るのも、
オージー/ドル(AUD/USD)を買うのも、同じ。

こういう、対ドルの取引を、
ストレート取引(ドル・ストレート取引)という。

こういう、基礎的な知識(ストレート取引)は、
最低限の知識であり、知っていて当たり前!

あまり、この程度のことを、
いちいち説明したくない。
それ位は、各自が、事前に、勉強すること。

そんなこと位は、
目をつぶっていても、分かるようではないと、
外国為替取引をするのは、危険!

最近は、取引するのが、危険な人が、増えた。

---ドルを売るとは、どういうことか?---
---それは、ドル・ストレートを売る、という意味。---


耳に痛いことを、
あえて、わざと、言う。

『楽して儲かる』などということは、
現代の、この世の中に無い!!

『それは、ウソだ!』

『少し、冷静に、まともに、考えれば、
それは、ウソだ、そんなことは、有り得無い!』
と、誰だって、分かるハズ。

どうして、それが、理解できないのか?

人間、欲がからむと、冷静な判断が、
出来なくなるという典型例。

そして、自分だけは、大丈夫という、
自分だけは、違うという、
変な勘違い。

「オレオレ詐欺」に、騙された話を聞いて、
どうして、騙されるのか、不思議でしょ??

それは、他人事だから。

人間は、自分の事になると、
冷静な判断が、出来なくなる。

何度でも、繰り返す!

耳に痛かろうと、
あえて、わざと、言う。

それが、真実だから。

『楽して儲かることは、無い!』

『それは、ウソだ!』

|

« ひとりごと---たまたまF-15(ジェット戦闘機)の話題--- | トップページ | ---「それでも、地球は動いている」(ガリレオ・ガリレイ)---【「おためごかし」の耳に優しい言葉は、有害!】 »

コメント

人間は、弱いものです・・・。
(^O^)/

しかし、あつかましく、
ズーズーしく、
そして、たくましい生き物です!

一度、失敗しないと、
理解しないだけ。
(能動的に、理解しようとしない=否定する)

最初の失敗で、殺されないように、祈るだけです!
(^O^)/

投稿: 物語 | 2007年9月16日 (日) 12時55分

こんにちは。

本当に耳の痛いお話です(笑。
どうして勉強しないのでしょうね~。

勉強しても、失敗するときはするのに、何もしなくて、ただ関わっていれば火がつくのは間違いありません。

それは相場に限ったことではありませんけど。

投稿: のだめ@絶対儲けるFX | 2007年9月 9日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりごと---たまたまF-15(ジェット戦闘機)の話題--- | トップページ | ---「それでも、地球は動いている」(ガリレオ・ガリレイ)---【「おためごかし」の耳に優しい言葉は、有害!】 »