« 【結局は、ドルを買う訳にいかない】---&プレゼントのお礼のメール--- | トップページ | ひとりごと---国連の「謝意」決議--- »

2007年9月21日 (金)

ひとりごと---今日は、『外貨崩落』の発売日です!---

ひとりごと---ほんとに、ひとりごと---
---今日は、『外貨崩落』の発売日です!---


横浜、上大岡に、
プチ・フルール(Petite Fleur)という
洋菓子屋さんが、ある。

http://www.r-petitefleur.com


横浜方面では、ケーキ屋さん、カフェ、
といったイメージかな?

ここの経営者のおじさんとは、『銭湯仲間』。
サウナで、けっこう、いろんな話をした。

プチ・フルールの跡取り息子
(経営者のおじさんの甥っ子)
とは、『鳥福』(行きつけの焼鳥屋さん)での、
飲み仲間。


この二人が、伯父、甥の関係だと知ったのは、
ずいぶん経ってからのことだった。

行きつけの銭湯だった『第二大見湯』が、
マンションになって、2〜3年経つ。

経営者のおじさんと、会う機会は、格段に減った。

今日の午前中に、久しぶりに、会った。

「おいっ!本が売れてるじゃないか!」

「あー!お久しぶり!
ありがとうございます!
よく知ってますねー。」

「為替をやる人が、増えたんだねぇ。
昔は、アンタが、言ってること、
聞いても、誰も分からなかったんだヨ。」

「・・・。」

「今、知りたい人が、増えたんだなぁ!」

「いやあー、有り難い、と、思ってます。」

「がんばれよ!」

「はい!
ありがとうございます!」

|

« 【結局は、ドルを買う訳にいかない】---&プレゼントのお礼のメール--- | トップページ | ひとりごと---国連の「謝意」決議--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/8043062

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと---今日は、『外貨崩落』の発売日です!---:

« 【結局は、ドルを買う訳にいかない】---&プレゼントのお礼のメール--- | トップページ | ひとりごと---国連の「謝意」決議--- »