« 安倍首相の辞任の背景は、テロ特措法? | トップページ | ひとりごと---新刊本『外貨崩落』--- »

2007年9月13日 (木)

【mixiと、GREEにしか、 書かない『ひとりごと』 】

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】--利回り100%の外貨投資戦略
  ■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
  アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞☆★☆ 9月21日発売 予約注文受付中 ☆★☆∞∞∞
【外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ】
  ---FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード---
  ■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
  アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774131911
  Amazonの発売日は9月21日になっています
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2007年09月14日号
【mixiと、GREEにしか、 書かない『ひとりごと』 】
---そのつもりだったのですが・・・、メルマガで引用する気になりました---

愚痴のようになってしまうから、メルマガには、掲載しないで、
mixiと、GREEにだけ、『ひとりごと』として書いた。

これらのSNSに参加する人たちは、少なくとも、不特定多数よりは、
理解してくれるのではないか、といった「甘え」の期待がある。

---それは、あくまでも「甘え」に過ぎない、と理解しているので、
  ご心配は、無用です。(念のため)---

頂いたお返事に、感得するところありて、そのまま、引用します。

以下、mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1202869

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月10日01:33   563:  物語

mixiと、GREEにしか、 書かない『ひとりごと』

こんだけ言っても、分からないのかなぁ・・・

まさに『ガリレオ』の気持ち・・・。 悲しくなる・・・。

オレは、人の損を勘定する程、ヒマじゃない!

人の不幸(負け・損)を喜ぶ程、悪趣味でもない。

はっきり言えば、
それ(他者の損)は、オレのセイでもないし、
そんなもの(他者の損)など興味も無い!

ただ、見殺しにするのが、嫌なだけだ。

そーいう意味では、オレは、自身、
『馬鹿なお節介』『馬鹿なお人よし』だと、気付いている。

馬鹿なことは、やめた方が、賢いことも、分かる。

ただ、百人に、一人、二人かも知れないが、 少ないかも知れないが、
オレの伝えたいことを、理解する人が、いるハズだ。

それを、信じたい・・・。

どーして、分からないのかなぁ・・・?

それが、信じられないよなぁ・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月12日13:54   564:  Jordi_14 

出張先から書き込みです。
今回、スロバキアのお客が来ると言うので
少しばかりスロバキアに関して調べてみたら
FXでもスロバキア・コルナを扱っている業者があるんですね~
しかし、こんな大阪市の人口にも満たない国の通貨に投資してまで
スワップ狙いするなんて・・・いや~・・・まあ個人の自由なんで
好きにすればいいと思いますけど・・・

>松田様
心中お察し致します。
本が売れた事、下落相場が続いたこと、こうした状況の中では
やはり予想通りと言うかなんと言うか、
松田様を「預言者」として
何らかのご宣託を得ようとする人が多いのだと思います。
ただ、そういう曲がった読み方をする人ばかりではないので、
どうかこのまま「真実」を訴え続けて下さい。
真実は時として人を傷つけますが、真理を得て傷付くという事は
その人が何か間違ったものを抱えているからだと思います。
そういう人を一人でも正しい方向に
啓蒙(enlight、光を示す事。「洗脳」に非ず)する事、
これが本当の「宣託」なのだと思います。
僭越ながら、私は松田さんの訴えたい事、
教えたい事は理解しているつもりです。
どうか、このままのスタンスを貫いて下さい!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月12日14:00   565:  Jordi_14 

・・って書いてる間に安倍首相辞任!
ひえ~ ビックリした!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月12日15:20   566:  物語

ネッ!

7月初旬に、参院選で自民党が、負けて、首相交代が、起こる、
と、予言したのも、当たったでしょ!?
(^O^)/

2ヶ月のタイムラグが、あっただけ。
(誤差の範囲)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月12日22:54   567:  らいら 

物語さん
いろいろあるでしょうが、ぜひ続けて欲しいです。
物語さんのコメントは、厳しい中にも良心を感じますから・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月13日00:07   568:  EURO SELLER 

>2ヶ月のタイムラグが、あっただけ。

時間軸があまい(レート)予想は,相場では通用しませんぞ。(苦笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月13日00:42   569:  Jordi_14 

物語さま
そうですね。損切りが少し遅すぎた感はありますね~
個人的には残念ですが…

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月13日02:07   570:  物語

アハハ・・・。

日本の政治は、外国為替市場には、関係無い。

だから、このタイムラグも、許容して!
(^O^)/

日本の政局に関するコメントは、
相場(為替レート)に関連して述べているのではなく、趣味のコメント。

所詮、為替相場に関係無いから。

日本の政治は、日本株式市場には、影響する。

そちらから、稀に為替レートに影響する場合がある。
一応、準備おさおさ怠りが無い、と、構えておきたい!

今回は、日米首脳会議で、米軍への給油を約束したのだが、
「テロ特別措置法」が、通りそうに無く、
ブッシュ(米国)との約束を守れないので、
責任をとり、辞任したんだ、と、思う。

日本国民を見ず、米国を見ているのは、失礼な話だ!
ポイントが、ズレている!
だから、選んだ大臣の多くが、問題を起こした!
人を見るポイントが、ズレている証拠。
一事は万事。

相変わらず、日本は、占領されているのか?
と、錯覚する・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月13日03:07   571:  物語

Jordiさん
らいらさん

応援のエール、ありがとうございます!
できるところまでは、 やります!

それは、マーケットで生きてきた者が、
感謝を表すすべだ、と、思いますので。
(^O^)/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月13日03:53   572:  しょうきぞう 

日本はアメリカなしでは生きていけませんぞ。
北も含めて中国が何十発もの核を
日本の都市にセットアップしているそうですよ。
それとも自国で核を持ちますか?
前回の参院選も今回のことも、
急進的な改革で自分たちの立場が危うくなった官僚たちの反乱
との説もありますしね、
おかしいでしょ、なんで自民だけ揚げ足をとられるか、
民主党も同じはずですからね。
官僚とマスコミが手を組んでいるんですよ。
ようするに政府の改革を頓挫させるために、
官僚が内部の不祥事をリークするわけですね。
それに国に頼りたい国民の依存心が乗っかってくるわけですね。
あーあこれで、もし民主党の天下になれば、また経済停滞しちゃうね。
失われた10年の復活にならなきゃいいけど。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年09月13日10:52   573:  マレニ

安部さん 9・11(実際は米国時間12日になったところでしたが)を
待っていたのでしょうか。(冗談)

イラン原油の決済をドルから円に変えて、
タダで済む筈はなかったのでしょうね。

 
物語様 :

 セミナーでの指標に対する考え方読まして頂き勉強になりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以下は、GREEからの引用
http://gree.jp/?mode=community&act=bbs_view&thread_id=130838&z=ta688197

私の心の中を、的確に翻訳して頂いた、と思うので、あえて、抜粋引用。

自分で、この通りに書くと、『不遜だ』が、第三者に言ってもらうと、
柔らかくなる。

アンチ「イチロー」の心理。
「自分で言うなよ!」
ということ。

ちなみに、私も、アンチ「イチロー」。
理由は、普通のアンチ「イチロー」の人と、全く、同じ。
(^0^)/♪=人間は、勝手な生き物です!

「イチロー」は、嫌いだが、ものすごく意識する。
普通は、意識にも残らない。(眼中に無い=どーでも良い)

アンチ「イチロー」=実は、大ファン、ということ。

『打てるものなら、メジャーで年間ヒット200本、7年連続で打ってから、
 ご意見を言ってください』
というところが、鼻持ちならない。

しかし、「イチロー」の言っていることが正しい。

好きとか、嫌いとか、つまらない感情を捨てて、事実を見れば、
「イチロー」ほど、すごいヤツはいない!

しかし、第三者が言おうと、本人が言おうと、内容に、変化があるはずが無い。
それは、同一のものに過ぎない。

それは、中身を見ないで、
パッケージの包装紙が綺麗だとか、デザインがいいとか、言っているだけ。

誰が言おうと、正しいものは正しいし、
綺麗な人が言おうと、そうでもない人が言おうと、
間違っているものは間違っている!
(^0^)/♪

パッケージの外観なんて、どーでもいいじゃないか!

何はともあれ、以下のコメントは、私のコメントでもある。
(=私の責任で掲載している)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

513.    とに- (143) - 09/12 11:39

ふーむ。。。反応してしまいました。
少し歪曲して解釈されてるようなので、横から失礼します。

質問する事自体が悪かったのではなく、「聞き方と内容」の問題だと思います。
不思議なものでこんな短い活字の文章ですが、
書き手の「心の中」を感じてしまいます。

以下を自分の意見として受け止めていただけると幸いです。

▼聞き方
何か質問をする時は、
「自分は○○と考えていますが、どう思われますか?」
と真剣に聞くべきです。
例えヘタクソな文章でも真剣さは伝わります。

一方、わからない方に理解してもらえるよう回答するには、
事の前後関係や、理論の説明から入り、
「。。。だから、1+1=2になるんですよ」とまとめます。

つまり回答は質問の何倍もの労力と時間を要します。
限りある時間(命)を削ってまで、
お軽いノリの質問に答える気になるでしょうか?

▼内容
重ねて厳しい事を書くようですが、
マーケットは厳しい世界なので、
甘い戯言を書くと「嘘」になってしまいます。

USDJPYで当時2円のアゲインスト(含み損)でしたね。
「キツイ」のは理解できますが、それはご自分の都合です。

マーケットに個人の都合は一切関係ありません。
個人投機口座があといくらでMCになろうが、
資金が命銭だろうが、知ったこっちゃないのです。
そしてUSDJPYで2円なんて動いたうちに入りません。

120円台で捕まってるならまだしも、
2円程度のアゲインストで「キツイ」なら、
誰かに聞くまでもなく、
さっさと損切りをした方が良いでしょう。

軽いお遊びでやってるなら、
それもまた誰かに聞くまでもなく、
自由に遊べば良いと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
※【講演・セミナー講師を承ります!!】
 ⇒ http://members.at.infoseek.co.jp/forexdealer/senimar001.htm
 原稿の執筆、取材なども、お気軽にメールをお寄せください。
 メール⇒ satoshi.matsuda2007@gmail.com (新アドレス)
(ご希望にそえない場合もありますので、メールでお問い合わせください。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【こだわり世代のための資産運用|日経WagaMaga|財】
---FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?---
   ⇒ http://waga.nikkei.co.jp/money/
★7月2日(月)から金曜日までに1回分ずつ全5回更新されています
日経WagaMagaトップページ⇒ http://waga.nikkei.co.jp/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】
●アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
●Yahoo!ブックス(セブンアンドワイ)
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31848329
●goo ショッピング↓
http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000102_02758652/txid/00291
●紀伊國屋書店BookWeb
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9981700622
(他にも、ネット販売の書店はありますが、代表的なものを掲載しました)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ]
FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?]
―利回り100%の外貨投資戦略―
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 安倍首相の辞任の背景は、テロ特措法? | トップページ | ひとりごと---新刊本『外貨崩落』--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍首相の辞任の背景は、テロ特措法? | トップページ | ひとりごと---新刊本『外貨崩落』--- »