« ひとりごと---読者の方からのメール--- | トップページ | ひとりごと---今回のFOMC(パート2)--- »

2007年9月17日 (月)

ひとりごと---今回のFOMC(パート1)---

ひとりごと---今回のFOMC(パート1)---

外出することが多く、
PCを出先でも使えるようにしたい、と、考えて、
AUショップ(KDDIショップ)に相談に行った。

サイト【フォレックス・ディーラー物語】を
立ち上げたのは、2000年4月だったから、
もう、7年以上も経つ。

サイト立ち上げの時に、KDDIを使った。
インターネットの進歩発展で、
何回か、プロバイダーを替えようか迷ったが、
以来、ずっと、替えずに、
DIONを使っている。

だから、AUショップに行ったのだが、
エア・エッジは、違う会社の扱い、と、教えて貰った。

小さなショップに行き、
エア・エッジの説明を聞いた。

そこでの会話。

「取材のお仕事ですか?」

「いやっ・・・。
取材されることは、多いけど・・・。
本を書いていますが・・・。
どーして???」

「携帯のストラップが、
『ロイター』のだったから。」

「詳しいですねー。よく分かりましたねー!」

「いやー、外国株をやってて・・・。
あー『ロイターのストラップ』だなぁ、
と、思ってたんです。」

「へー・・・!
外国株式ですかぁ。
うまくいってますか?」

「いやっ、今回のサブプライム問題で、
ずいぶん損をしたんです・・・。」

「外国株式なら、為替が、関係しますよネ。
為替の本を書いてるんですよ。」

「あー、そーなんですか!今週は、ドルの利下げが、あって、
ドル株が、上がると期待してるんですが・・・。」

「いやぁー、本格的だなぁ!
今週18日のFOMCですよネェ!
でも、ドルの金利は、下げないと、思いますヨ。」

「えっ!そーなんですか?」

「説明すると、長くなるから、
このページを見て下さい。」

http://blog.mag2.com/m/log/0000089158/108953864.html

エア・エッジの説明をする際に、
インターネットにつないであったので、
【独断と偏見の為替相場】で、
今回のFOMCについて、書いたところをお伝えした。

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ]
FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?]
―利回り100%の外貨投資戦略―
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« ひとりごと---読者の方からのメール--- | トップページ | ひとりごと---今回のFOMC(パート2)--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりごと---読者の方からのメール--- | トップページ | ひとりごと---今回のFOMC(パート2)--- »