« ひとりごと---かなり、歪んでいるネ、今日のマーケット--- | トップページ | 【新刊本『外貨崩落』】---公式発売日(9/21)前なのですが、大増刷が決まりました!--- »

2007年9月19日 (水)

ひとりごと---FOMC、0.50%利下げ!---

ひとりごと---FOMC、0.50%利下げ!---


なーんだ・・・。
利下げかぁ、と、いったところ。

FEDの毅然とした態度を期待して、
『据え置き』を予想したが、
ドル金利は、引き下げ。


ただ、これで、対応は、『ドル売り』だから、
相場への臨み方は、単純。
同じ、『ドル売り』ならば、
『ユーロ買いドル売り』が、
ポジションを持ちやすい、と、考える。

『ドル売り円買い』
『ポンド買いドル売り』
よりも、
『ユーロ買いドル売り』が、一番、楽だろう。

ユーロは、利上げを控えているし、気分的に楽。


これで、米国は、
予防的利下げを実施したことになるが、
だとすると、サブプライム・ローン問題は、
想像以上に、悪いことになる。

なおかつ、全員一致の決定。
サブプライム・ローン問題は、
相当悪い(巨額の損失がある)という証。

結局は、ドルを買う訳にいかない。

|

« ひとりごと---かなり、歪んでいるネ、今日のマーケット--- | トップページ | 【新刊本『外貨崩落』】---公式発売日(9/21)前なのですが、大増刷が決まりました!--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりごと---かなり、歪んでいるネ、今日のマーケット--- | トップページ | 【新刊本『外貨崩落』】---公式発売日(9/21)前なのですが、大増刷が決まりました!--- »