« ---偶然に、ユーロ円の話になりました---【某大学生に送ったメールの続き】 | トップページ | ひとりごと---ほんとに、ひとりごとです--- »

2007年9月 5日 (水)

【過去のメールマガジンの利用法】---2005/03/29(火)のコンテンツを再送します---

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】--利回り100%の外貨投資戦略
  ■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
  アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞☆★☆ 9月21日発売 予約注文受付中 ☆★☆∞∞∞
【外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ】
  ---FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード---
  ■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
  アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774131911
  Amazonの発売日は9月21日になっています
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2007年09月05日号Part2
【過去のメールマガジンの利用法】
---2005/03/29(火)のコンテンツを再送します---

以下は、2005年3月29日に配信したメールマガジンです。
考え方は、まったく変わっていませんので、そのまま、再送します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【過去のメールマガジンの利用法】 2005/03/29(火)

つい先ほど、本日のメールマガジン、
2005年03月29日号【読者の方からの質問】を配信しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

読者の方から、質問を頂きましたが、その内容は、
既に、何回か、メールマガジンで述べていることだ、とは思います。

過去のメールマガジンを、読み返していただければ、
私が、どのように考えているのかは、本当は、お分かりいただける、
とは、思っています。

しかし、考えが変わったのではないか? 変わっているのではないか?
と、思われる方もいるのかもしれません。

あるいは、最近になって、メールマガジンを読み始めた方にとっては、
新しい話題なのかもしれません。

過去に配信したメールマガジンを、読み返すのは、
時間の無駄に感じる方もいるのでしょう。

そういう意味では、考えが変わっていないことをお伝えするために、
何度でも、繰り返し、述べることは必要なのかもしれません。

私個人は、様々な事象が、明確になるまで、
考え方を変えることは、あまりありません。
(もちろん、絶対に無いとは言い切れませんが....)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

しかし、過去のメールマガジンを読み返す方が、
本当は、役に立つ、と思っています....。

その方が、新しいメールマガジンを、その都度読むよりも、
本当は、手っ取り早い、と考えています。

2002年4月に、メールマガジンを開始しました。
そう考えると、まるまる3年間、継続したことになります。

3年の時間が充分な時間だとは思いませんが、
3年という時間には、
相場に関しては、とりあえず一通りのパターンが含まれる、
と考えられます。

過去3年程度を振り返ると、比較的、穏やかなパターンばかりで、
「激しい、驚愕するような相場」が含まれていない、ということには、
留意を要する、と思います。

「激しい、驚愕するような相場」とは、以下のような場合です。

■1998年10月初旬の米系ヘッジ・ファンド危機 【LTCMショック】
 ドル/円は、138円程度から、2日間で、108円程度まで30円急落した。

■2001年9月 【September11】
 事実上、マーケットが消滅した。

■1985年9月 【プラザ合意】
 週末に行われた『プラザ合意』の翌月曜日、
 ドル/円は、24時間で、235円から、18円程度急落した。

念のために、付記しておきますが、相場は、変化率で見るべきです。

短時間で、考えると、【LTCMショック】の方が、【プラザ合意】よりも
大きな動きであったことになります。

[30÷138=21.7391%]

しかし、長期スパン(2年-3年、もしくはそれ以上の概念)で考えると、
1987年12月にドル/円は、[120.00]を付けますから、【プラザ合意】
の方が、数段に大きな変動であった、と言えます。

[(235-120)÷235=48.93617%]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

---過去のメールマガジンを読み返すと、その後の相場の値動きは、
  チャートを見れば分かりますから、
  その相場観、考え方が、正しかったのか? 間違っていたのか?
  を、検証できます。

  正しかったのならば、その考え方を、これからの相場に応用すればよいし、
  間違っていたのなら、どこが間違っていたのか、を確認して、
  それでは、どう考えれば良かったのか? を考えれば、
  これからの相場に有益です。

  自分の考えたことは、メモしておかないと、忘れてしまいます。
  特に、自分の都合の悪いことは、記憶に残りません。
  人間は、生物として、そのように、プログラムされています。

  他人の間違いは、素直に見つけることが出来ますから、
  過去のメールマガジンを読み返すことは、新しいメールマガジンよりも、
  実は、『相場の勉強』『相場の訓練』『相場の習熟』には、有効なのです。

  過去のメールマガジンは、ちゃんと『答の付いている問題集』であり、
  最新のメールマガジンは、自分で答を検証しなければならない、
  といった、『面倒な参考書』に過ぎないのです....。---

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

専門用語については、

 【外為用語の基礎知識】
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/

 【外為用語の基礎知識】(用語検索インデックス)
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/technicalterms0001.htm

を検索してください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 (物語)

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
※【講演・セミナー講師を承ります!!】
 ⇒ http://members.at.infoseek.co.jp/forexdealer/senimar001.htm
 原稿の執筆、取材なども、お気軽にメールをお寄せください。
 メール⇒ satoshi.matsuda2007@gmail.com (新アドレス)
(ご希望にそえない場合もありますので、メールでお問い合わせください。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【こだわり世代のための資産運用|日経WagaMaga|財】
---FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?---
   ⇒ http://waga.nikkei.co.jp/money/
★7月2日(月)から金曜日までに1回分ずつ全5回更新されています
日経WagaMagaトップページ⇒ http://waga.nikkei.co.jp/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】
●アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
●Yahoo!ブックス(セブンアンドワイ)
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31848329
●goo ショッピング↓
http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000102_02758652/txid/00291
●紀伊國屋書店BookWeb
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9981700622
(他にも、ネット販売の書店はありますが、代表的なものを掲載しました)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ]
FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?]
―利回り100%の外貨投資戦略―
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« ---偶然に、ユーロ円の話になりました---【某大学生に送ったメールの続き】 | トップページ | ひとりごと---ほんとに、ひとりごとです--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ---偶然に、ユーロ円の話になりました---【某大学生に送ったメールの続き】 | トップページ | ひとりごと---ほんとに、ひとりごとです--- »