« ひとりごと | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)を中心に--- »

2007年8月12日 (日)

ひとりごと

ひとりごと


例えば、CHFに関して、
チャートを見ながら、
それなりに、解説をすることは、
正直に、歯に衣着せず、言うなら、
私には、簡単なことです。
以前には、クレディスイス(現、UBS)の
チーフ・ディーラーをしていたのですから。

AUDに関しても、同様に、
そこらへんのコメンテーターよりも、
私の方が知っています。
オーストラリア・コモンウェルス銀行の
チーフ・ディーラーをしていましたから。

しかし、ファンダメンタルズを、
ちゃんとチェックもせずに、
雰囲気だけで、そして、金利差だけで、
のうのうといい加減なコメントをする人を、
私は、苦々しいと思っています。
(けっこう、杜撰で、酷いコメントや、
明らかに、間違ったコメントが散見されます。)

自分は、そうした態度を取りたく無い、と、考えています。

だから、基本的に、
メジャー・カレンシーしか、
コメントをしないのです。
ちなみに、AUDは、マイナー・カレンシーです。
(CHFは、メジャー・カレンシーですが・・・)

私は、トルコリラや
ザール(ZAR=南ア・ランド)に、
投資をしない方が良い、
と、考えています。

リスクが高いのに、
正確な情報が、入手出来ないので、
そういう通貨に投資をすることは、
単なるギャンブルと、考えるからです。

|

« ひとりごと | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)を中心に--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりごと | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)を中心に--- »