« 【あなたが相場で取る行動はどれか?】---『FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?』から、引用--- | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- »

2007年7月24日 (火)

【いくつもの示唆が含まれているので】---GREEより、一部抜粋、引用---

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】--利回り100%の外貨投資戦略
  ■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
  アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
※【講演・セミナー講師を承ります!!】
 ⇒ http://members.at.infoseek.co.jp/forexdealer/senimar001.htm
 原稿の執筆、取材なども、お気軽にメールをお寄せください。
 メール⇒ satoshi.matsuda2007@gmail.com (新アドレス)
(ご希望にそえない場合もありますので、メールでお問い合わせください。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【こだわり世代のための資産運用|日経WagaMaga|財】
---FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?---
   ⇒ http://waga.nikkei.co.jp/money/
★7月2日(月)から金曜日までに1回分ずつ全5回更新されています
日経WagaMagaトップページ⇒ http://waga.nikkei.co.jp/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2007年07月24日Part3
【いくつもの示唆が含まれているので】
---GREEより、一部抜粋、引用---

【@へたうち外為部】in[GREE] 外国為替(FX)コミュニティ/トピック
「【何トレードしてる?】Part.1【市況れぽーと♪withぽじとぉく☆】」

http://gree.jp/?mode=community&act=bbs_view&thread_id=229698&offset=0&limit=0&z=teee824#sole-commentbox

より、一部抜粋、引用。
(顔文字など、反映できない文字があるので、一部のみ、修正)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

950.    みゆ (15) - 07/23 13:13

今週もよろしくお願いしま~すっ!
(^0^)/♪

どん引きってゆーか、
FXを始めるキッカケが「簡単!楽に儲ける!」ですからね~
「常識的に考えてそんなウマい話が世の中あるかぁぁ~~~!」
って早いトコ付かない方は、かなり痛いとは思います…
(^0^)/♪
まぁしょーがないのではないでしょうか。
自然に淘汰されていく世界なのでしょうからね(涙)

今週もドル売りでスタートしてますねぃ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

951.    とに- (136) - 07/23 15:44

そうねー。
ポジションとっちゃってるもんで、そろそろマーケットに集中するか。
GBPUSD高値更新!一瞬2.06に触った!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

954.    みゆ (15) - 07/23 22:28

ってとにさん!
ま、また積み増してるみたいだけど
どこまでやるの
(^0^)/♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

955.    物語 (13) - 07/23 23:04 

>954

そりゃぁー、行けるとこまでサー!!!
(^0^)/♪

やるときゃぁ、やるぜ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

956.    物語 (13) - 07/24 00:06 

追伸

相場の大きさを「当て推量」してはいけない
そんなものは、ちゃんと相場が、教えてくれる

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

957.    物語 (13) - 07/24 00:25 

ちょっと、ことのついでに・・・

金利差を目的とした外国為替取引は、絶対に、必ず、破綻する

相場に、絶対は、無いが、金利差享受を目的とした外国為替取引が、
最終的に、うまくいったためしは無い。

目先、2、3年は、うまく行く。
それが、今だ。

その程度のことは、過去にも、腐る程あった。
しかし、その腐る程あったことの後で、必ず、破綻している

今回に限り、そんなことは無い、ということは、有り得ない!

それが歴史だ

相場に、全く同じことは、起こらないが、
同じようなことは、繰り返し、起こる

だから、相場に絶対は、無いが、相場に、必然は、必ず、起こる

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

958.    とに- (136) - 07/24 00:47

>>954

みゆ殿ども!少しぐらい夢見させてよー、、、と言うのは冗談で
「負けるまで」積むのさ。
≪利益が確実な時には、利益をより大きくするように望むべきなのだ。≫
↑これこれ。
大き目の綾や、天井付いて反転する時には必ず負けるから、
良い手仕舞いのシグナルになるヨ。
そうかといって、適当に積んでる訳でもない。
シナリオと自分のタイミングが合った時だけ積む事にしてる。
積む枚数も徐々に減らしていかないといけない。
ピラミッディングは、時間をかけて、策を練って、
いくつもの難関をクリアしていかなくては成功しない。
ミス1つで簡単に含み益を吹き飛ばせるからね。
まさにトレードの醍醐味の一つであり、腕の見せ所ではないかとー。
ま、でももう8月だしね。ムリする事もないんじゃないかな。

>>955-957
松田先生おつかれさまでーす!
コメントありがとうございまーす!(^0^)/♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

959.    とに- (136) - 07/24 10:24

1匹逆行していたUSDJPY、やっと空気読んできたか<120.60
ここから円キャリーがどれくらい出てくるかね。。。
GBPUSD高値更新<2.0600乗せ
TOKYOタイムの高値更新はなんかイヤじゃ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

960.    みゆ (15) - 07/24 11:26

おっはよぅございまぁ~~~~すっ
松田先生やとにさんには敵いません
(^0^)/♪
何もかもが相場格言に聞こえます…(笑)とにさんポンドドル

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

961.    とに- (136) - 07/24 11:50

おはよー。マジレス。
EURUSD増玉チャンスと思われ<現在1.3820-25
GBPUSD先行、EURGBPレンジサポート。
次はEURUSD買いがくると思う。
EURJPYロングはダメよ。USDJPYが終わっとる。

しっかし、この前から東京タイムに、
GBP買いやってるの誰なんだろ。
なんで東京でやんだろ。不思議。。。

>松田先生やとにさんには敵いません

松田先生はHi-Highレベルだが、
自分はそこらのただのへたうちトレーダーだからw
そこんとこ、誤解なきよう頼むよ
(^0^)/♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

962.    けんじい (1) - 07/24 12:28

お疲れ様ですー。
確かにそろそろEURUSD上がってきてもいい頃ですね。
東京時間だけ見ると、ドル円下落、ユーロ、ポンド、その他
オセアニア系も上昇でドル売り祭りですな。

昨日のポンド買いは露西亜勢との噂がFXOに出てましたが、
何故東京でやるのかは・・・・
薄いマーケットでレートを担ぎ上げたいんですかね?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

963.    みゆ (15) - 07/24 13:06

な、なるほど
(^0^)/♪
確かにユーロドルっていつもお祭りに出遅れますね…。

>何故東京でやるのかは・・・・
なにしても反応ないから好き放題…とか(笑)

>USDJPYが終わっとる
次のチャートポイントは119.50…になるのかな?
もし119.50が割れると120円↑で買ってる筋が損切りを始めるから、
更に下げが加速するって解釈でよぃのかしら?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

964.    物語 (13) - 07/24 13:24 

あくまでも、個人的な推量に過ぎないが、東京市場の時間帯なので、
Hong kongやSingaporeの華僑系とか、香港上海の発券銀行が、
絡んでいるのかな?
と、思っています。

香港がイギリスの租借地だったことは、知っていますよね?

中国人民元が高値を更新しています。
(為替取引は、自由では、無いが、)
そーいったことなども、関係があるのでは?
などとも、考えています。
人民元絡みでは、理屈の整合性を発見できずにいますが、
時間帯を考えると、関連が、あるのではないか?
と、思います。

全く、そーではなくて、海外勢の、単なる損切りを、
日本(アジア)勢が、執行しているだけかも知れませんが・・・。
単なる損切りならば、気にかける必要無し。

個人的には、気になります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

965.    物語 (13) - 07/24 13:41 

追伸

「中国政府そのもの」かもね?
外貨準備のポートフォリオを変更している可能性もあるから。

先般、中東がオイル決済を、ドルではなく、円にしてほしい旨、要望があった。
重要な示唆。

複雑に連鎖しているのではないか?

この程度の説明では、わかる人にしかわからないのだろうが、
上記の記述でわかるようにならないと、
今後の相場に、ついてこれなくなるのでは・・・、と、心配します。
(決して、傲慢とか、スノビッシュに、受け取らないようにお願いします!
 謙虚に、真面目に、伝えています。)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

966.    とに- (136) - 07/24 14:54

>>962
けんじいさん、
おつかれさまでーす!
ほーRussia勢って噂なのですかー。
彼らは相変わらず秀才ですよね。
いつも新しい事考えてるし、
随分先の先まで読んで行動してる気がする。。。

>>963
みゆ殿、
いいねー。十分メインシナリオになり得る。
その次は115円、次は110円、105円と。
クロス円の惨状が目に浮かぶ。

>>964-965
松田先生、
おつかれさまでーす!

>今後の相場に、ついてこれなくなるのでは・・・、

8~9割はドルロングの状態ですから、
こんなにも大きな流れの変化に、
気が付かない人の多いこと多いこと。。。

低金利通貨を売り(JPYショート)、
高金利通貨を買う(JPY以外をロング)、
これが通貨取引そのものだと思ってるんです。
間に挟まってるUSDの存在なんか、
気にも止めてません。

大半の参加者は、
"相場"がやりたいんじゃなくて、
"金利差"が好きなんですよ。
ですからBOJ政策金利的にも、
自然に為替相場やめて、また普通に
銀行預金に戻るんじゃないですかね。

メディアも証券会社も参加者も、
なにか口開けば「スワップスワップ」って大昔からある手法を、
あたかも「私、頭使って相場してます」みたいに言いますが、
自分的には【相場で一山当てにきました!】って言われた方が、
まだ気持ちいいものです(^^;

ところで中国当局外貨準備までは、
思いもよりませんでした。。。
オイルの円決済も無視できませんね。。。
激しく勉強になりますm(__)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

967.    秋松毬 (2) - 07/24 15:08

>>965
松田先生、お疲れ様です。
先生の言うこと、かなり解るかも。。

今後の相場に付いて来れない
=散財して終わり。

事実確認をする前に先人の知恵もしかり。

自分のスタンスを守るのも大切ですが
その前に考えねばならない事は
基礎をしっかりと考える事かと。。

まだまだ奥の深い世界です。
自分も精進いたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

968.    物語 (13) - 07/24 16:42 

中東のドル決済が、円決済になることは、実は、重大なことを含んでいます。

それは、「ドル売り材料」なのです。
日本が輸入しているもの(物品・商品・原材料)の中で、
オイルは、かなり大きな割合を占めます。

ドル決済するならば、石油輸入会社は、「ドル買い円売り」をして、
ドルを調達しなければならないのですが、円決済なら、持っている円を
そのまま支払いに当てればよいのですから、
「ドル売り」にはならなくとも、少なくとも、ドル買い需要が減少します。
すなわち、それは、「ドル売り材料」なのです。

しかし、目先のそういった、はっきり言えば、小さな需給より、
オイルマネー諸国が、「ドル下落リスク」を感得している、
だから、『産油国側から、円決済を要望してきた』のだ、
という点に、もっと大きな流れを感じます。

それは、外貨準備を、産油国が変更している、ということです。

このところの、外国為替市場の、本質的なテーマに一致します。

そう考えると、ポンドが、へんな時間に動くことも含めて、
その向こう側にあるものが、見えてきませんか?

個人投資家の資金で、相場が動くことはありません。
(残念ですが、そう言う人のコメントは、個人投資家におもねる、
 リップサービスです。)

もっと、巨大な資金が相場を動かしています。
国家レベルの外貨準備ポートフォリオが、
日本だけを除く、世界規模で起こっている、
その立場で、マーケットを俯瞰すると、現在の値動きに、
整合性のある理屈(証明)を与えることができます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】
●アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
●Yahoo!ブックス(セブンアンドワイ)
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31848329
●goo ショッピング↓
http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000102_02758652/txid/00291
●紀伊國屋書店BookWeb
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9981700622
(他にも、ネット販売の書店はありますが、代表的なものを掲載しました)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?]
―利回り100%の外貨投資戦略―
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 【あなたが相場で取る行動はどれか?】---『FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?』から、引用--- | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【あなたが相場で取る行動はどれか?】---『FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?』から、引用--- | トップページ | 【マーケット・コメント】---ドル/円(USD/JPY)--- »