« 【上手く行っていても、「頭と尻尾はくれてやれ」】 | トップページ | ---梗概:薄い経験は、凝縮された経験に及びません--- »

2007年3月 6日 (火)

---薄い経験は、凝縮された経験に及びません---

∞∞<AD>《2月下旬発売》∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?---利回り100%の外貨投資戦略---
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2007年03月06日
【今週あった、本当の出来事・・・】
---薄い経験は、凝縮された経験に及びません---

この間の日曜日(3月4日)に、ちょっと、ご紹介したくなり、
「コピー&ペースト」しました。

引用先は、以下のURLです。
(私の書き込みもあり、著作権の侵害にはならない、と考えます)

http://gree.jp/?mode=community&act=bbs_view&thread_id=245201

この間の日曜日(3月4日)に、「コピー&ペースト」したのは、
時系列で見ると、[03/01 00:07]から[03/03 15:32]。
短時間ですが濃厚な内容です・・・

マーケットがこれだけの「大相場」なのですから、当然のことなのですが、
凝縮された時間といったところです。

『マーケットでの経験』は、『その密度と時間の掛け算』で決まります。

『値動きのない、ダラダラとしたときのマーケットの経験』は、
いくら長くやっていても、
『緊張感のある短時間の経験』に及びません。

前回ご紹介した、『その後のご紹介』です。

全文では、長文になりすぎるので、一部、省略して、加工します。

※細かい売買の明細は、上記URLを開けば、ご覧になれますが、
 売買記録に関しては、省略する意味で、あえて、カット(削除)します。

※昨日配信した最後のメルマガは、こちらが、オリジナルのコンテンツです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

475.    yasumaro (10) - 03/03 19:42
おつですノ

ちなみに
自分のシステムでは
ポン円223円半ばぐらいまで下落になっておりますノ

476.    こ-ぢ。 (141) - 03/03 20:41
>>475

>ポン円223円半ばぐらいまで下落になっておりますノ
フィボかな?223.50っていうと、@3円50銭かー。

477.    yasumaro (10) - 03/03 20:59
>>476
フィボじゃなくて200MAだす

システムも見た感じでわかりやすいように
ちょっといじってみましたーノ
これでもう逆張りは自動的に出来なくなりましたw

478.    yasumaro (10) - 03/03 21:09
なんかドル円4Hにも使えそうな予感

479.    こ-ぢ。 (141) - 03/04 15:26
>>447-448
200MAいいよねー。
自分はトピ冒頭に貼り付ける
パフォーマンスのグラフを作ってみましたよ。
これを眺めながら頑張るのだw

480.    こ-ぢ。 (141) - 03/04 15:51
こっちの方が見やすいなぁ。
どっちもどっちかw

481.    物語 (9) - 03/04 18:58 
今回の出来事を、メールマガジンでご紹介しました。

メルマガには配信しましたが、
時間が無いので、ブログにはアップしていません。

ブログには、来週(明日)アップする予定です。

482.    こ-ぢ。 (141) - 03/04 20:53
>>481
松田先生おつかれさまです!
メルマガ拝見させていただきました!
アマゾンランキングすごいですね。。。( ^Д^)y \_ ポロッ

>今回の出来事を、メールマガジンでご紹介しました。
うはw
めっちゃ恥ずかしいです。。。(^^;

≪出演者≫
松田先生、ヤス殿、みゆさん、田辺課長、こーぢ

2007年03月04日Part3
【先週あった、本当の出来事・・・】
---わずかな時間ですが、濃厚な内容です・・・---

483.    こ-ぢ。 (141) - 03/04 20:55
現在スクエアでーす。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:23回/-494p

484.    物語 (9) - 03/04 21:36 
主役は、
こーぢ。さん!

俳役筆頭:こーぢ。
Co-staring:田辺課長
↑スペル大丈夫かな?
間違っていたら、誰か、突っ込みの訂正頼みます!

奥ゆかしく、最後に書かれていますが、
「マチガイナイッ!」
(ちょっと古い・・・・?)
(『 欧米か?!』は、ここでは、当てはまらないし・・・・)

485.    みゆ (15) - 03/05 02:26
>>484
メルマガ拝見しました!(>_<;)
は、はずかしぃ~~~~

>奥ゆかしく、最後に
>書かれていますが、
>「マチガイナイッ!」

謙虚ですね~勝つか負けるか。
真剣勝負してるとそうなるのでしょうね。
それだけ真剣に臨んでいても勝つのは難しい世界。
なんだかやっと「相場の難しさ」が理解できてきた気がします。

ところで田辺課長はFXディーラー物語の中でも登場されますが
もしかして実在する方なのでしょうか?

486.    物語 (9) - 03/05 02:51 
田辺課長に限らず、今のところ、登場人物全員が、実在の人物ですヨ!

「今のところ」と、書いたのは、
いずれ、フィクションも加えたいなぁ・・・・
と考えるからなのですが、なかなか、難しいですネ・・・・

487.    みゆ (15) - 03/05 03:00
>>486
>登場人物全員が、実在の人物ですヨ!
なるほど~~~!みなさん熱い方ばかりですねっ!

488.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 04:11
>>485
>謙虚ですね~勝つか負けるか。
>真剣勝負してるとそうなるのでしょうね。

だって、先週の木曜日みたいに、
ちょーしコイたり気を抜くと、すぐにヤラれるんだもの(^^;
相場やってれば自然に謙虚にもなりますw
、、、と、普段は全然謙虚でない自分が言ってみるテスト。

489.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 04:21
松田先生の【FXディーラー物語】は
既に出版レベルにあるが、自分の方は今書いたら、
本当に「へたうちクン」のまま結末を迎えてしまうw
せめて1万スタートの口座が、1億円になるまで待って(^^;

、、、え、どっからか声が、、?
【もう一度言いますが、100万円は1億円にはなりません。】
ああ、、、、、、松田先生の最新刊から。。。( ^Д^)y \_ ポロッ

490.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 08:05
月曜日08時、東京OPENです。
地味に下窓開けでスタートしました。

スクエアです。

491.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 08:28
。。。早速、ひどい円買いです(汗;
ドル円を筆頭に、クロス円も先週Lowを軒並み更新。
こんなスタートダッシュ見たことありません。。。
コレ、壮大なダマシかな?(^^;

ポンド円ショート、エントリーです。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:23回/-494p

492.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 08:30
うわぁ。。。
ホント、朝からこんなの見たことねー。。。

493.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 10:24
仲値で一旦は下げ止まったものの、、、

ポジション継続ー。

494.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 10:27
ストップ修正です。
損益分岐の手前にずらしました。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:23回/-494p

495.    物語 (9) - 03/05 11:34 
メジャークロス円の代表、ユーロ円が、
重要なチャート・ポイント、
153円ミドルを、
下に抜けました。

マイナークロス円の方が、
もっと、取り残されている状況のハズです。

496.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 11:42
>>495
松田先生、おつかれさまです!

>マイナークロス円の方が、
>もっと、取り残されている状況のハズです。

ありがとうございまーす!

497.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 11:43
ポンドドル、仕掛け時が迫ってます。。。

498.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 11:55
NZ円ショート、エントリーです。
今回は保有ポジションにリミットをつけました。
遥か遠くですが。。。w

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:23回/-494p

499.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 12:00
月曜日、ランチタイム。
ポンド円ショート、追加エントリーです。
ボラ高まっていて怖いですが、
もう少し売りで付いて行ってみます。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:23回/-494p

500.    yasumaro (10) - 03/05 12:32
皆様お疲れ様ですノ

>>481
メルマガ拝読しました
あの時変な事書いて無くてよかったー
っていうか
もう真面目になる
こーぢさんの様な偽善者になるw

>>499
マジですかーw
じゃあ自分はドル円上がったら売りで行ってみますノ

501.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 12:42
>>500
地雷おつw

502.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 13:34
ポンド円ショート、更に売りました。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:23回/-494p

503.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 13:55
ポンド円、ショート追加ー。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:23回/-494p

504.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 14:09
と、その瞬間、下の3つストップー。
と、同時に再エントリー。
ストップも修正です。
レート飛んだのかな。。。ストップの手前で約定してるし。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:26回/-589p

505.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 14:17
ちなみに、
>>504とかで「ストップ修正です。」
って言ってるのは、
ポジションの平均単価よりストップを手前にずらし、
曲がっても「もう負けなし」の状態を意図的に作っています。

506.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 16:15
16時、ロンドンの早出が到着。
激しい円買いです。
もう手がつけられません。。。(大汗;

ポジション継続ー。

507.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 16:28
ポンド円ショート、追加です。
リミット修正です。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:26回/-589p

508.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 17:13
17時。
ストップをトレイルします。
一番下のポジションだけはそのままです。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:26回/-589p

509.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 17:31
全ポジション利食いです。

ポンド円→221.95利食い
NZ円→78.40利食い

これからまとめます。

510.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 17:35
スクエアです。
まとめ。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:18回/+2678p
・損切り:26回/-589p

511.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 18:04
う~~~~~~む。。。
(利食いを早まった気がしてる。。。)
スクエアで相場ROMってます。。。

512.    物語 (9) - 03/05 18:18 
先週の金曜日(3月2日)に以下のようにコメントした。
http://blog.mag2.com/m/log/0000089158/108303796.html

ユーロ/円(EUR/JPY)の、次の『下値のメド』は、153円台ミドル程度。

153円台ミドルを下に抜けると、もう、その次の『下値のメド』は無い。

---強いて、その次の『下値のメド』を挙げれば、[150.50]ですが、
  現状レベルが155円アラウンドであること、
  高値の159円台から、既に、5円下落していること、
  を考えると、
  ユーロ/円で、
  さらに5円下のチャート・ポイントを指摘する意味を感じません。---

現状レベル(155円台程度)から、
次の『下値のメド』の153円台ミドル程度のゾーンは、
「攻防の分岐点」と考えます。

つまり、[153.50-155.50]のどこかで、下値が固まり、
マーケットが落ち着きを取り戻せば、
再び、「円キャリー・トレード」や、「ユーロ高トレンド」を材料に、
ユーロが上昇する可能性が残っています。

しかし、今回の大きな急落を、無視するわけには行きません。

*****************

今日の朝、あっけなく、攻防の分岐点、
153円ミドルを下にブレイク!

指摘する意味を感じない、といったチャートポイント
[150.50]が視野に入っています。

*****************

513.    物語 (9) - 03/05 18:19 
しかし、こういった場合は、
チャートポイントまで、引っ張るのではなく、
適宜、ゲットアウトした場合は、
「巻き込まれないように、下駄を履いたら逃げること肝要」

「頭と尻尾はくれてやれ」
とは、そういう意味です。
最後のところまで、食べに行ってはいけないのです。

まだ、ポジションの整理が終わっていませんから、
クロス円は、ダウンサイド・リスクが非常に高い状態です。

しかし、こういったオーバーシュートしている値動きでは、
反発する場合も強烈な値動きをするハズです。

ただし、リバウンドしても、
みんなが売りたい---損切りをしたい---水準までは、
届かないものです。

いずれにせよ、逃げるときも、徹底して逃げないと、
「手負いのトラ」は、容赦しませんので、要注意です。

※ユーロ円は、クロス円の代表です。
 ユーロ円を見ることで、
 他の全てのクロス円の参考になります。

※後は、ユーロ円よりも、先行する通貨か、
 後から付いて行く通貨か、を考えれば、
 良い参考になります。

※通常は、メジャークロスが先行し、
 マイナークロスは、後から付いて行きます。 

514.    yasumaro (10) - 03/05 18:42
お疲れ様ですノ

>>511
それはそれでOKじゃないのかな
ここまで勢い良いとホント反動が怖い
自分はチョコチョコ様子見ながら
なんとか着いて行ってますw

>>513
なるほどですねー
あまり深追いせずに
ほどほどにしておきます

515.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 18:46
>>512-513
松田先生ありがとうございます!

>適宜、ゲットアウトした場合は、
>「巻き込まれないように、下駄を履いたら逃げること肝要」

>「頭と尻尾はくれてやれ」
>とは、そういう意味です。
>最後のところまで、食べに行ってはいけないのです。

>いずれにせよ、逃げるときも、徹底して逃げないと、
>「手負いのトラ」は、容赦しませんので、要注意です。

自分はどうも利食いを難しく考えてしまうようです。。。
(損切りは必要以上にバンバンするのですが)

たぶん「もっと引っ張らなければ」という気持ちが強いのでしょう。
そうかといって簡単に利食いすることもできませんし。。。
一度、利益確定を執行したら、もうそのポジションに対して
どうすることも出来ないのはわかっているのですが。。。

やっぱり利食いは難しいです(^^;

でも、一度利食いしてしまったら ―下駄を履いたら―
【さっさと賭場を出る】ですねw

516.    yasumaro (10) - 03/05 18:50
>>515
そうは言っても
ここから再エントリーして
華麗なる底ショートを発射してしまう
お茶目なこーぢさん発見

517.    物語 (9) - 03/05 18:52 
>>511

SQにしたら、悩まない!!
「利食い」でしょ?

そーゆーのを「欲張り」といいます。

負けた人がいることも考えて、
ありがとうの感謝の気持ちが大切ですヨ。

それに、この相場は、
リバウンドが起きたら、
そのリバウンドもスピードがあって、
コワイんじゃないかなー・・・・、
と、思っています・・・・。

リバウンドのスピードについては、
当たっても外れても、どーでもいーけど・・・。

今回の相場は、久しぶりの大相場ですよ!!

518.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 18:54
>>514
ヤス殿おつです!

>それはそれでOKじゃないのかな
だよねーだよねーありがとうw
自分はお先にスクエアにしちゃったけど、
ヤス殿もがんばってー。

っていうか、、、
いつから自分は日計りトレーダーになったんだ?w

519.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 19:12
>>516
その通りかもしれないw

>>517
ありがとうございますw
欲張りでした(^^;

>今回の相場は、久しぶりの大相場ですよ!!

自分には初めての経験だと思います。
一昨年の12月や昨年の今頃にも、
似たような対円相場の崩壊を目の当たりにしましたが、
あの時より、比較にならないほどスピードが速いです。
正直ビビッてます(^^;

520.    yasumaro (10) - 03/05 19:17
>>517
松田先生お疲れ様です

>そーゆーのを「欲張り」といいます。
>負けた人がいることも考えて、
ありがとうの感謝の気持ちが大切ですヨ。

先生の仰る通りですよ
ホント色んな意味で謙虚にならないと駄目ですよね
ですので
とりあえずの飲みは
こーぢさんにゴチって事でどうでしょうか

>>518
>自分はお先にスクエアにしちゃったけど、

自分も先ほど全部ポジ閉じちゃった
今日はもう見ないことにするw

>いつから自分は日計りトレーダーになったんだ?w

まぁ今回のテンポは速すぎだから
またまったり出来たらいいよね

521.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 19:30
>>520
>こーぢさんにゴチって事でどうでしょうか

これが言いたかっただけに、5エジプトポンド。

522.    yasumaro (10) - 03/05 20:00
(´ー`)y─┛~~

523.    みゆ (15) - 03/05 20:13
>>510
また取ったのーーー・・・
3月始まってまだ5日ですよ~

524.    こ-ぢ。 (141) - 03/05 23:33
>>523
たまたま・・・ねw (^^;

外為市場、空気重っ!
NY到着するも、静かです。。。
なんだか不気味な緊張感が漂っています。。。

スクエアでーす。

525.    物語 (9) - 03/05 23:55 
こーぢ。さんは、
もう、今日は、
見なくて、いいの!!!

『たまには、早く寝ろ!!!』

今日のような、NYマーケットは、
『大きく動くか、
まったく動かないか』
どちらか、です!

『当たり前じゃないか!!!』
という、ツッコミは、無視します。

通常のNY市場は、ほどほどに動きます。
東京市場のように、いつも、手が出ないような、地味な市場ではありません。

わんぱくな、自己顕示欲強いNY市場が
『大きく動くか、
まったく動かないか』
に、なることがポイントなのです!

526.    こ-ぢ。 (141) - 03/06 00:05
>>525
は、はい(^^;
寝ますw

先生の書き込みがあまりにもすばらしいタイミングで
ビックリしました。。。
あぶなく今の微動でエントリーするところでした。。。

527.    yasumaro (10) - 03/06 00:09
>>525 526
行動を読まれてるくさいw

528.    物語 (9) - 03/06 00:18 
NY市場が、
『大きく動くか、まったく動かないか』
という状態で、
事前には、方向性は、わかりません。

しかし、
『NY市場が、今日、まったく動かない』
状況なら、明日の東京市場は、上昇します。
(上昇の大きさと、上昇のスピードは、
 事前には、わかりません。きっぱり!)

NY市場が、『大きく動く』場合は、
NYの午後、市場参加者が減少し、上でも、下でも、
殺しに襲いかかるようなセンチメントのはずです。
残って、真剣に見ているのは、追い詰められた人だけだからです。
クリスマス時期同様、勝った人は、さっさと寝ています。

529.    こ-ぢ。 (141) - 03/06 00:28
>>527
>行動を読まれてるくさいw
いや~~~相場って人間の(参加者の)心理を読む仕事だって言うけど、
まさにその通りなのかも知れないね(^^; 恐れ入りましたw

>>528
な、なるほどです。。。( ^Д^)y \_ ポロッ
ありがとうございます!

530.    物語 (9) - 03/06 00:31 
殺し合いの真剣バトルも、フェアであれば、特別な迫力があって、
なかなか楽しいのですが、
あまりに、深入りすると、
ある種のジャンキーですヨ。

より強い刺激が欲しい、
脳内ホルモンの分泌を求めて、
さらなる刺激を求め続ける・・・・

そーなると、
病気ですヨ・・・・

※昔、『ディアハンター』という映画がありました・・・・

ご存じでしょうか?

531.    こ-ぢ。 (141) - 03/06 00:50
こ、これですね((;^Д^)
あれ、ロバートデニーロが出てる。。。

【ディアハンター】

ピッツバーグ郊外で働く
マイケル、ニック、スティーブン、スタン、アクセルの5人組は
休日になれば全員で鹿狩りに赴くごく平凡で仲の良いグループである。
そんな彼らにもベトナム戦争の影が迫っていた。

---(長いので一部省略:筆者)---

ベトナム軍の攻勢で、3人は捕虜となってしまう。
閉じ込められた小屋の中では世にも恐ろしい賭けが行われていた。
ロシアンルーレットである。

2年後、マイケルは生還。
スティーブンによると、ニックはベトナムで生きているらしい。
それを聞いたマイケルは陥落寸前のサイゴンへ飛んだ。

マイケルはようやくニックを見つけるが彼は既に廃人と化しており
ロシアン・ルーレットの射手として日銭を稼いでいた。
必死の呼びかけにも応じないニックを連れ戻すため
マイケルは自らニックの相手を買って出る。
「故郷に帰ろう」
「山を、一本一本高さが違う木を覚えているか」
マイケルの呼びかけにニックは微笑んで言った。
「鹿は一発で仕留めるんだ」
マイケルが最後の鹿狩りの時に言った言葉がニックに決心させた。
自らの頭部に向けて引き金を引くことを。
そしてその瞬間、弾は発射されてしまった。

532.    こ-ぢ。 (141) - 03/06 09:20
火曜日9時…。
ポンド円ロング、エントリーしました。
でもスグに損切りするかもです…
まだ出先なので後でまとめますー。

533.    こ-ぢ。 (141) - 03/06 11:23
>>532のポジション。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:18回/+2678p
・損切り:26回/-589p

534.    こ-ぢ。 (141) - 03/06 11:28
チャートペタリ。
急激な下げで広く乖離していたシグナル(矢印)が
だいぶ追いついてきました。

本日中にシグナルがロングにドテンするかもしれません。

535.    こ-ぢ。 (141) - 03/06 11:38
ポンド円ロング、利食いです。
224.14

これからまとめます。

536.    こ-ぢ。 (141) - 03/06 11:42
スクエアです。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:21回/+3174p
・損切り:26回/-589p

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?]
―利回り100%の外貨投資戦略―
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 【上手く行っていても、「頭と尻尾はくれてやれ」】 | トップページ | ---梗概:薄い経験は、凝縮された経験に及びません--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【上手く行っていても、「頭と尻尾はくれてやれ」】 | トップページ | ---梗概:薄い経験は、凝縮された経験に及びません--- »