« 【おまけ】---アマゾン順位:ベスト・スコア【141位】--- | トップページ | ---「大量のドル売り円買い」:ベージュブックは関係ない--- »

2007年3月 8日 (木)

【水面下で起きていること?】---眉毛に唾を付けてお読みください---

∞∞<AD>《2月下旬発売》∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?---利回り100%の外貨投資戦略---
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2007年03月08日
【水面下で起きていること?】
---想像の域を出ていませんから、眉毛に唾を付けてお読みください---

今回の内容(コンテンツ)を配信するか、しないか、迷ったのですが、
真剣に相場に臨んでいる方には、重要なことを、含んでいます。

まだ見ぬ、まだお会いしていない、真摯な人たちに、
こういったことを、伝えるチャンスは、なかなか無いだろう、と思います。

だから、誤解を恐れずに、勇気を持って、配信することにします。
ただし、この件に関しては、御質問等をいただいても、
お返事をお断りすることにします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

これは、昨夜(3月7日東京時間夕方、18:00以降)の話なのですが、
こういったことは、時として「後講釈」と受け取る人が、たくさんいます。

そのように、考える人は、今回のコンテンツは、読まないで飛ばしてください。

しかし、単なる事実ですから、
昨夜(3月7日)私から電話を受けて、説明を聞き、
確認のメールを受け取った三人は、証人になってくれるでしょうし、
今日(今朝)の対応に余裕が持てたことだろう、と、思っています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

『こういったインフォーメーション』は、『時として』、有害になります。

そして、『人によっては』、破滅を導きます。

それは、『自分で考えることを止めて』、
『第三者の御宣託』『他者の予知』のみを、
崇拝し、求め、頼ることになる人がいるからです。

絶対に、『自分で考えることを止めてはいけません!!』

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

松田より 2007/03/07 22:00

○○さん
相場の話、口外無用。
もし、私が投機筋だったら、
今日のNY市場の午後に、ドル円の売りを仕掛けます。
タイミングは、今日。
明日はダメ。金曜が米失業率だから。
今、みな、疲れて、油断。
みな、今日は、調整で、ドルジリ高or動かないを予想している。

みなの想定している値動きで、今日のNY終値が116円ミドル~117円前半ならば、
それは、それで良し。たぶん、そうなるでしょう。

相場師、投機筋の感覚を伝授。
私が、そう感じる=必ず、複数いる。
今日、ドル円115.00を割れば、110.00視野。しかし、大資金必要。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

松田より確認 2007/03/08 10:58

昨夜のメールは、○○さん、□□さん、△△さんの三人だけに送付。口外無用。

マーケットの考え方を伝えたかっただけ。
各自、仕事、健康管理優先。
相場が全てではない。
ただし、このような事柄は、事前の、その瞬間にしか、
つたえることが出来ない。当たるとは、限らない。

そーゆー考え方もある、と、理解すればいいのです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の考えは、当たっていたのです。

やはり、
『私が、そう感じる=必ず、複数いる。』
と、いうことです。

NY市場のクローズから、今朝方のシドニー市場にかけて、
仕掛けた投機筋がいたということです。

NZDの利上げなど、(私にとっては)予想外のこともありましたが・・・

あくまでも私見ですが、
メジャー・カレンシーを取引する場合には、
私は、NZDの金利は、見る必要が無い、と考えています。

だから、この情報は、私には、関係ありませんが・・・。

そして、今朝方、仕掛けた投機筋は、
『ポイントまで売り込むことが出来ず』だったようです。

十分に資金が足りなかったのか?
力が足りなかったのか?

巨額のポジションをひっくり返すなどの、
「のた打ち回るようなオペレーション」を強いられることになりますから、
余計に、マーケットは荒れます。

今日の朝、荒れた理由・原因は、
こういったことが、水面下で起きていたのだろう、と考えています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新刊本の中に、これに近いコンテンツを書いています。

【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】
http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
([197ページ~198ぺーじ]から引用)

しかし、現実の世界では、「笑えない落語」がよくあります。
(「笑えない落語」=情報の読みを間違えること:筆者注)

---中略---

時として、「笑えない落語」の場合は、巨額の損失に結び付くものです。
その場合は、“情報通”は、巨額のポジションをひっくり返すなどの、
「のた打ち回るようなオペレーション」を強いられることになりますから、
余計に、マーケットは荒れます。
こういった“情報通”のポジションは、一般に、巨額です。
そもそも、マーケットに影響のない程度のポジションなら、
考える必要がありません。

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?]
―利回り100%の外貨投資戦略―
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 【おまけ】---アマゾン順位:ベスト・スコア【141位】--- | トップページ | ---「大量のドル売り円買い」:ベージュブックは関係ない--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【おまけ】---アマゾン順位:ベスト・スコア【141位】--- | トップページ | ---「大量のドル売り円買い」:ベージュブックは関係ない--- »