« アマゾンのランキング545位 | トップページ | ---ドル/円:ロング派は、一時、撤退、と思料--- »

2007年3月 5日 (月)

【先週あった、本当の出来事・・・】---わずかな時間ですが、濃厚な内容です・・・---

∞∞<AD>《2月下旬発売》∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?---利回り100%の外貨投資戦略---
■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

************************************************************
以下は、昨日、3月4日(日曜)の夕方に配信したコンテンツです。
昨日は、時間が足りなかったので、
ブログへのアップが、一日遅れました。

時間のあるときに、ゆっくりお読みください。
************************************************************

2007年03月04日Part3
【先週あった、本当の出来事・・・】
---わずかな時間ですが、濃厚な内容です・・・---

今日(3月4日)は、日曜日です。
だから、マーケット(外為市場)は、お休みです。

先週あった、本当の出来事なのですが、ちょっと、ご紹介したくなり、
「コピー&ペースト」します。

引用先は、以下のURLです。
(私の書き込みもあり、著作権の侵害にはならない、と考えます)

http://gree.jp/?mode=community&act=bbs_view&thread_id=245201

実際は、わずかな時間ですが、
---時系列で見ても、[03/01 00:07]から[03/03 15:32] ---
濃厚な内容です・・・

全文を、ご紹介するのは、長文になりすぎるので、
一部、省略して、加工します。(それでも長いですが・・・)

細かい売買の明細は、上記URLを開けば、ご覧になれますが、
売買記録に関しては、省略する意味で、あえて、カット(削除)します。

※長いのですが、よく読むと、
 非常に、おもしろい(興味深い)出来事です!!
 ガマンして、ぜひぜひ最後まで、読んでください!!

 [こ-ぢ。さん]の奮闘後記が笑えます!!
 (人柄が出ていて、素晴らしい、と思います)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

420. こ-ぢ。 (141) - 03/01 00:07
ドル円ロング、エントリーです。

421. こ-ぢ。 (141) - 03/01 00:17
まとめ。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:02回/+93p
・損切り:00回/-0p

422. こ-ぢ。 (141) - 03/01 00:23
ポンド円ロングの一番上を損切りしました。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:02回/+93p
・損切り:01回/-3p

423. こ-ぢ。 (141) - 03/01 00:36
ポンド円ロング追加。
ストップ修正です。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:02回/+93p
・損切り:01回/-3p

424. こ-ぢ。 (141) - 03/01 10:10
木曜日AM。
ポジション継続でーす。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:02回/+93p
・損切り:01回/-3p

425. こ-ぢ。 (141) - 03/01 11:49
ポンド円ロング追加エントリーです。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:02回/+93p
・損切り:01回/-3p

426. こ-ぢ。 (141) - 03/01 12:58
ポンド円ロング、追加えんとりー!

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:02回/+93p
・損切り:01回/-3p

427. こ-ぢ。 (141) - 03/01 13:02
更に追加。
232.02L
マジびみょーですw

428. こ-ぢ。 (141) - 03/01 13:16
全ポジション仕切りました。スエエアです。
1から建て直します。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:02回/+186p
・損切り:06回/-137p

429. こ-ぢ。 (141) - 03/01 13:20
ポンド円ロング、エントリーです。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:05回/+186p
・損切り:06回/-137p

430. こ-ぢ。 (141) - 03/01 13:46
珍しくユーロ円ロング、エントリーです。
こちらはシグナル通りです(^^;

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:05回/+186p
・損切り:06回/-137p

431. こ-ぢ。 (141) - 03/01 16:00
ポンド円、ストップ&再エントリーでーす。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:05回/+186p
・損切り:08回/-188p

432. こ-ぢ。 (141) - 03/01 17:31
17時ー。
ポジション継続です。

433. こ-ぢ。 (141) - 03/01 21:25
すべて損切り。
なんかヤバイ雰囲気。

@でまとめます

434. こ-ぢ。 (141) - 03/01 21:30
◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:05回/+186p
・損切り:12回/-270p

435. こ-ぢ。 (141) - 03/01 21:36
で、再エントリーしたのは良いのですが。。。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:05回/+186p
・損切り:12回/-270p

436. こ-ぢ。 (141) - 03/01 21:37
やっぱ損切りです。

437. こ-ぢ。 (141) - 03/01 21:42
◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:05回/+186p
・損切り:15回/-316p

438. こ-ぢ。 (141) - 03/01 21:53
これはひどいトレードです。。。最悪のトレードです;
やっぱエントリーも利食いも
シグナルに逆らっちゃいけませんなー;
こうやってその後のトレードが辛くなる;

ストップは直近安値割れです。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:05回/+186p
・損切り:15回/-316p

439. こ-ぢ。 (141) - 03/01 22:09
安値更新したところで追加ロングです。
逆張りは苦しいです;もうマジ勘弁;;

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:05回/+186p
・損切り:15回/-316p

440. こ-ぢ。 (141) - 03/01 22:19
上の2つを救出するか悩み中。。。
はぁ。。。つまらん罠に自らハマっちまいました;

441. yasumaro (10) - 03/01 22:20
ありゃ
こーぢさんも逆張りにチャレンジしてたのねw
慣れない事は難しいよねー
何か良い方法あればいいんだけどなー;;

442. こ-ぢ。 (141) - 03/01 22:22
こういうのって、
後で読み返すとすごい勉強になるんですよねー。。。

などと悲しすぎて自己擁護。
ルールを無視した自分に激ウツです。。。_| ̄|○

443. こ-ぢ。 (141) - 03/01 22:28
>>441
いやー;
チャンレンジなんてカッコいいもんじゃないス;
利食い後のエントリーで、戻しを期待して逆を張ったのよ;
当然シグナルは継続してる訳だから、
ルール無視になっちゃってるのよね;

完全に甘かった。。。ちょーしコキ過ぎた。。。
このトレードは運よく利食えても、
サイテートレード10選に認定します。。。Orz

444. yasumaro (10) - 03/01 22:31
>>442
単なるルール無視だったのかw
てっきり新しい事にチャレンジしてると思ったのに・・・
ルール無視はお仕置きざます
みゆさんにマウントでボコボコにされるがいいさ

ちなみに自分の新型システム(ディナポリ挿入済み)では
ポン円しばらく方向感無し
もしくは↓と出ております

445. こ-ぢ。 (141) - 03/01 22:42
とりえず全部刈られて、ロング再エントリーです。
こんな感じ。

@でまとめますw

ヤス殿あとで新システムの話、ゆっくり聞かせてーノ

446. 物語 (9) - 03/01 23:38
無責任な放言コメントでは、ありません。(念のため)
失敗したことだけが、経験です!

ポンドは、対ドルでも、対円でも、行くとこまで行きます!

ドル/円取引に勝てる人は、一般的に、
ポンド/ドルで、勝てません。
もっと、はっきり言えば、
ドル/円取引に勝つ人は、一般的に、
ポンド/ドルで、負けます。
だから、ポンド/円は、難しいのです。

何も、性格の違う通貨を組み合わせて、
難解なパズルをやるより、
利益を出し易い通貨ペアを選んで、研究すれ方が、
時間を無駄にせず、有効です。
(希ニ、標準偏差外アリ、ソレハ関知セズデス。)

447. こ-ぢ。 (141) - 03/02 01:35
>>446
松田先生!外からのカキコミ、ありがとうございます!!
肝に銘じます!!

>だから、ポンド/円は、難しいのです。
松田先生のサイトにも書かれていましたね。
今思えば、今日は完全にポンド円相場をなめてました。。。
謙虚さも全くなかったし、昨日の今日の崩壊にも関わらず、
逆を張り続けるという愚行を犯しました。。。
またまた一から修行し直しマス。。。Orz

448. こ-ぢ。 (141) - 03/02 01:44
いやー落ちたなー。。。
いや、、、相場も落ちたけど、気分が、デス。。。(´^ω^`)
しかも、出先からケータイでロングしてるし。。。
とりあえず、まとめです、、、Orz

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:05回/+186p
・損切り:23回/-494p

449. こ-ぢ。 (141) - 03/02 02:05
まとめたら余計に鬱だ。。。_| ̄|○
なんだこのダッサいトレード履歴はw
自分で書いててお茶吹きましたよコレ(^^;

やっぱシグナルには逆らっちゃいけねーっス
シグナルはトレンドです。トレンドに逆らっちゃいけねーっス
群集に1人で立ち向かったって
勝てる訳ないよねー。。。ブツブツ

負けたことも鬱だけど、わざわざ
シグナルの逆を張ってトレンド逃したことも鬱だ。。。

それと性格の違うGBPUSDとGBPJPY。。。
GBPストレートと、USDJPYとの合成ペア。
先生の言うとおり、どっちも勝とうとするのはムリなのかなー。

今日は考えることがいっぱいだー。

とりあえず、スクウェアにしましたよー。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:07回/+303p
・損切り:23回/-494p

450. こ-ぢ。 (141) - 03/02 10:18
えー、、、金曜日AM。。。
一晩考え、地味に生まれ変わった感があります。<たぶん
まだまだ考えはまとまりませんが、、、

ポンド円ショート、エントリーです。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:07回/+303p
・損切り:23回/-494p

451. こ-ぢ。 (141) - 03/02 12:50
追加。230.50にプチレジスタンスがいます。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:07回/+303p
・損切り:23回/-494p

452. こ-ぢ。 (141) - 03/02 16:37
追加エントリーです。。。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:07回/+303p
・損切り:23回/-494p

453. こ-ぢ。 (141) - 03/02 17:03
17時、ロンドン到着です。
ポジション継続ー。

454. こ-ぢ。 (141) - 03/02 17:20
追加ー。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:07回/+303p
・損切り:23回/-494p

455. yasumaro (10) - 03/02 17:34
>>450-454

GBPJPY/230.20L/@1】×

GBPJPY/230.20S/@1】○

油性マジックでデコに肉って書かれますよ<みゆさんに

(◆保有ポジション/直近ポジ履歴━の
  「売り」と「買い」が逆に表記されていました:筆者加筆)

456. こ-ぢ。 (141) - 03/02 17:39
あーーーーー!;;
全部間違ってるじゃん!;;;
ゴメンゴメンwありがとうw

みゆさんに書いてもらえるなら望むところ(ry

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:07回/+303p
・損切り:23回/-494p

457. こ-ぢ。 (141) - 03/02 17:42
一番下のポジションを救出しました。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:08回/+309p
・損切り:23回/-494p

458. こ-ぢ。 (141) - 03/02 20:21
228.00↓のストップ狙ってやがるな。。。
ココが割られたらオワタね。。。

459. 物語 (9) - 03/02 21:29
ポンド円、
壊れた気がします・・・・

壊れたポンド関連のマーケットほど、
おそろしいもの、
手に負えないものは
ありません・・・・

上手くいっているなら良いのですが、
自信がないときは、
逃げるのが、一番です!

460. こ-ぢ。 (141) - 03/02 22:31
全部利食った!
227.08
あとでまとめます。

461. 物語 (9) - 03/02 22:34
おめでとう!!!

462. こ-ぢ。 (141) - 03/02 22:38
ポンド円の週足記録。

こんな超長い週足の陰線、
ソロス売り以来見当たらないんですけど。。。

終値で反発するのかな。。。(汗;

463. こ-ぢ。 (141) - 03/02 22:40
>>461
松田先生!!
ありがとうございまーーす!!

昨日の今日で180度ひっくり返すのには
勇気いりました。。。(大汗;

こんなんでも結果オーライ、なんですかね;

464. 物語 (9) - 03/02 22:43
壊れたポンド関連の
マーケットは、
ドテンして、間に合うことも
多いのですが、

今回のポンド円は、
すでに、かなり
下落しているので、
ここからでは、
とても、そんなこと、
自分がやるならまだしも、
他人にそんなこと、
言えません・・・・

こーぢ。さん!
good job!!!
です!

465. こ-ぢ。 (141) - 03/02 22:47
スクエアです。

◆保有ポジション/直近ポジ履歴━..._〆(^▽^*)━!
---カット(削除)---
◆月計 [START/2007.03.01]
・利食い:11回/+1296p
・損切り:23回/-494p

466. 物語 (9) - 03/02 22:54
こーぢ。さん

上の書き込みは、
こーぢ。さんの投稿を
読む前に、
書いたものです。

同時に、
売り と 買い が
ぶつかること
売り買いが交錯することを、
刺しちがえるといいます。

人間の感性は、
みな、同じ、
売り方が、勇気を持って売るタイミングと、
買い方が、勇気を振り絞って、
買うタイミングは、
不思議な位、一致します。

だから、
刺し違え という
テクニカル・タームが、
生まれます。

換言すると、
以心伝心
に、なります。

467. こ-ぢ。 (141) - 03/02 22:59
>>464
>こーぢ。さん!
>good job!!!

昨日今日とすごく良い勉強になった気がします。
ありがとうございます!(^^;;;

まだNY市場がOPENしたばかりで相場は大荒れですが、
今週は一足お先に、このままスクウェアで週末を迎えることにします。

ありがとうございました!!

+++過去レス救出++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

>>446
ポンドは、対ドルでも、対円でも、行くとこまで行きます!

ドル/円取引に勝てる人は、一般的に、
ポンド/ドルで、勝てません。
もっと、はっきり言えば、
ドル/円取引に勝つ人は、一般的に、
ポンド/ドルで、負けます。
だから、ポンド/円は、難しいのです。

何も、性格の違う通貨を組み合わせて、
難解なパズルをやるより、
利益を出し易い通貨ペアを選んで、研究すれ方が、
時間を無駄にせず、有効です。
(希ニ、標準偏差外アリ、ソレハ関知セズデス。)

>>459
ポンド円、
壊れた気がします・・・・

壊れたポンド関連のマーケットほど、
おそろしいもの、
手に負えないものは
ありません・・・・

上手くいっているなら良いのですが、
自信がないときは、
逃げるのが、一番です!

>>464
壊れたポンド関連の
マーケットは、
ドテンして、間に合うことも
多いのですが、

今回のポンド円は、
すでに、かなり
下落しているので、
ここからでは、
とても、そんなこと、
自分がやるならまだしも、
他人にそんなこと、
言えません・・・・

こーぢ。さん!
good job!!!
です!

468. 物語 (9) - 03/02 23:16
すげージャン!!

勝ったのね!!

勝ちゃーぁ、なんでも、いいのヨ!!

昔、ディーラーになって、二日目に、
「これは、バクチです。
ボクは、バクチをやるために、
銀行員になったわけではありません・・・」
と、言ったら、
「オマエ、こんなに短時間で、良くわかったなぁ!
才能あるよぉ!!!」

勝てば、なんでも許される訳ではありません。

しかし・・・・、
「こんなところで、
(銀行という世間では、堅実と思われているところで、)
バクチをやってるなんて、誰も思ってないから、黙ってやることやれ!
だって、仕事だろ!」

469. 物語 (9) - 03/02 23:34
こーぢ。さん

下駄んはいたら、
さっさとトバ(博打場)を出ることです!

今日は、
もうこれ以上、
パソコンに触っては
いけません!

見てもいけません!

データは、明日の昼に見ても、
見れます。
明後日、日曜に見ても、
不思議と、同じデータなはずです。

「だって、梅田がロイターモニター見てても、変わらないヨ。
スクエアなんだろ?
じゃあ、見てても、
しょうがないじゃないかぁ・・・・」
(田辺課長の言葉)

(※青春のモニュメント(No.20)より引用:筆者加筆)
http://www.d4.dion.ne.jp/~smatt/seishun020.htm

470. みゆ (15) - 03/03 12:55
おめでとうございますっ

すごいなぁ・・・w(゜o゜)w
あっけにとられて言葉も出ません・・・

>【GBPJPY/230.20S/@1】→3/2~3/2 +312p
>【GBPJPY/230.42S/@1】→3/2~3/2 +334p
>【GBPJPY/230.49S/@1】→3/2~3/2 +341p

>昨日の今日で180度ひっくり返すのには
>勇気いりました。。。(大汗;

たったの3枚で1000pipsですか
まさに【1勝9敗でも勝つ】・・・

残念ながら未熟者のあたしには
あそこからショートを入れる心境が理解ができません
でもそれが勝つ人の行動なんでしょうかねぇ・・・。

正直言うとあたしは昨日の朝
出勤前にリアル口座でポンド円のロングを入れてました(^_^;)
まさか今日も下げるとは思わなかったので・・・あははっ
小額とはいえ原資回復までまた2歩くらい遠のきましたぁ・・・。
(小額から始めるコトを勧めてくださったみなさんには感謝してますよぉ)

471. みゆ (15) - 03/03 13:04
>>455
油性マジックでデコに肉って書かれますよ<みゆさんに

>>456
みゆさんに書いてもらえるなら望むところ(ry

言いましたね。聞きましたよ。
楽しみだなぁ~楽しみだなぁ~~~~~

472. こ-ぢ。 (141) - 03/03 14:47
松田先生、ヤス殿、みゆさん、田辺課長!
ありがとうございます!(*^Д^)ノ

さーて、、、
来週からは自分のトレードルール・参加するペアを今一度見直して、
また一から気持ちも入れ替えて頑張りますよー。
3月は【もっと、もっと、頑張る月】ですからねー。

>>496
>今日は、
>もうこれ以上、
>パソコンに触っては
>いけません!
>見てもいけません!

用事があったのでPCに触れない状況が幸いしたようです。。。
(自分の口座はケータイからでもポジションを作れるのですが、
ストップオーダーが置けない、ビミョーな仕様なのですw)
レートは10分おきにケータイで見てました(^^;
たぶんPCが手の届くところにあったら、
再エントリーしちゃってたかもしれません。。。Orz
「相場が荒れると思わずポジション作りたくなる」って、
何病って言うんですか?(^^;

473. こ-ぢ。 (141) - 03/03 15:21
>>470
>あそこからショートを入れる心境が理解ができません

まぁ、、、ロングでも同じことが言えるんじゃないかなー。
ロンガーもショーターも勇気を出してエントリーしたと思うよー。
結果論としてショートが正解だったってだけで、
(上下動を繰り返しているので、スキャルパーならロングでも正解と言える。)
あの時点ではどっちに向かうか誰にもわかんないから。。。
だからストップ注文さえキッチリ入れてれば、
L/Sどっちでも良いと思うさよー。
今回負ければ次回は勝つし、今回勝てば、次回負けるし。。。

そうやって一進一退して悩みながらも相場経験を積んでいくうちに、
だんだん相場が向かう先が読めるようになるのかなー?←幸せ回路起動
今の自分には到底、相場予想などムリですけどね(^^;

そんなわけで、自分の場合の勝ちトレードは、
全て「たまたま当たっちゃった」だけですわい。
いや大マジで。ほんとそう思う。
だって、子供のおもちゃみたいなシグナルに従って、
いつもトレードしてるんだよw
機関が使ってる業務用トレーディングシステムとは、
バーキンとコンビニ袋の差(^^;
ただし、ただしですよ、、、、、、
そのたまたま当たっちゃったポジションを、
損切りポジションの保有時間よりも、
数倍、時には十数倍長く保有するのがポイント。

何が言いたいかわかるかなーうまく説明できないけど。

ただ、圧力は依然↓だと自分はなんとなく感じた気がする。
ロングで捕まってる人がまだまだ大勢いる気がした。
自分が感じてるくらいだから、機関も同じように感じてるのかなと思った。
値頃感で昨日今日でロング入れた人も、遥か上に取り残されちゃってる人も、
みんなまとめて、ロンガーの炙り出しを狙ってくるのではーと思った。

その時点では上げるか下げるかなんて、わからなかったけど、
そんないつもと違う緊張感をなんとなく感じたから、
メイントピで石投げられるの覚悟で、
「逃げ遅れてる人は早くブン投げて!」と何度も書き込んだ。
自分はショートしたしねー。

>小額とはいえ原資回復までまた2歩くらい遠のきましたぁ・・・。

松田先生の言葉ですが「失敗した事だけが経験です!」だそうです。
そして「相場は努力次第である程度何とかなる」は自分の幸せ回路ですw

>言いましたね。聞きましたよ。
>楽しみだなぁ~楽しみだなぁ~~~~~

?((;^Д^)。。。

474. こ-ぢ。 (141) - 03/03 15:32
ポンド円、終値ペタリ。

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?]
―利回り100%の外貨投資戦略―
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« アマゾンのランキング545位 | トップページ | ---ドル/円:ロング派は、一時、撤退、と思料--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アマゾンのランキング545位 | トップページ | ---ドル/円:ロング派は、一時、撤退、と思料--- »