« 【マーケット・コメント】 | トップページ | 「サブプライム問題」とは何か?---【「サブプライム問題」を材料にドル売り】 »

2007年3月17日 (土)

【本屋さん】---図書館に並ぶのは、時間がずいぶんとかかりそうです・・・・---

∞∞<AD>《2月下旬発売》∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?---利回り100%の外貨投資戦略---
  ■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
  アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

嬉しいことに、新刊本、売れてます!!
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください

アマゾン順位は、【第100位】!(2007年03月17日13:40現在)
午前中は、【70位】で、100位を切っていたのですが・・・
(↑枕詞[まくらことば]です。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※某大型書店の、各店舗での売り上げ状態を見せていただきました。
 (3月中旬のデータを、見せていただきました)

 新宿、梅田では、売り切れ直前。
 福岡、札幌、横浜、熊本、大手町、堺・・・・・では、完売。
 他の店舗を見ても、売り上げ堅調で、残りわずか、という状況でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※大型書店で、【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】の売り切れが
 目立っています。
 (大型店でないと、なかなかこの手の本は置いていないようです)
 3月14日に、出版社から出荷しましたので、
 この週末には、書店に並ぶはずです。

【と、思っていましたが・・・・】

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※その後も、各店舗、完売の状態で、品薄状態が続いています。

※ひょっとすると、ネット販売の方が、早く手に入るかもしれません。

●アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362

●Yahoo!ブックス(セブンアンドワイ)
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31848329

●goo ショッピング↓
http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000102_02758652/txid/00291

●紀伊國屋書店BookWeb
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9981700622

(他にも、ネット販売の書店はありますが、代表的なものを掲載しました)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年03月09日Part2
【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】宣伝
で、以下のように書きました。

こういった“know-how 本”を書いて、思うことは、
『読んで下さった方々に、ちゃんと、わかるように書けただろうか?』
ということ。

高邁な理論や理想は、「どーぞ、ごかってに!」
それでは(高邁な理論や理想だけでは、)伝わらない・・・・。

読者の方々が、読んで下さらなければ、何も起こらない。
だから、是非、読んで下さい。

もう少し待てば、図書館にも並びます。

私の立場では、買って欲しいけれど、それ以上に、
『読んでもらわなければ、始まらない!!』

何でもいいから、間違っている、と言われたり、文句を言われてもいいから、
まず、読んで下さい!お願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※そこで、図書館を調べてみましたが、
 東京都内の公立図書館で、置いてあるのは、以下の3ヶ所だけ。

 【新宿区立図書館】【練馬区立図書館】【北区立図書館】

※図書館に回る分が、まだ、ない状態なので、図書館に並ぶのは、
 時間がずいぶんとかかることになりそうです・・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年03月17日
【本屋さん】

私の住んでいる横浜、上大岡には、大型書店が2つある。
ひとつは、「八重洲ブックセンター」。もうひとつは、「あおい書店」。

「あおい書店」のあるビルは、以前、三越百貨店が入っていたのだが、
上大岡駅周辺の大規模な再開発のころに、三越は撤退した。

現在は、そのビルの隣で、開発の大規模な工事を行っている。
基礎工事のために、地下深くまで掘り下げている。

三越が入っていたときの大型書店は、「あおい書店」ではなくて、
「紀伊國屋書店」だったが、
「紀伊國屋書店」も三越撤退後に、同じくなくなって、
その後に「あおい書店」が入った。

同じビルの同じフロアに本屋さんがあるので、同じ本屋さんが、
ずっと続いている、と思っている人も多いと思う。

しかし、「紀伊國屋書店」のときに置いてあった本と、
「あおい書店」に展示してある本とでは、微妙に違う。
それは、販売の経営方針の違いだろう。

「紀伊國屋書店」の方が、アカデミックだった気がする。
「あおい書店」の方がグラビアなど、写真集が充実している雰囲気だ。
---別に、優劣を付けているのではありませんので、・・・・---

技術評論社から、【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】を
3月14日に出荷しているので、
『今日は、展示されて、売っているかな?』
と思って、見に行った。

発売当初は、「あおい書店(上大岡店)」にも、
「八重洲ブックセンター(上大岡店)」にも、平積みになっていたので、
『また、そうなっているのかな?』
と、期待して、それを見に行ったのだが・・・

両店舗とも、在庫がなかった・・・・。

「あおい書店(上大岡店)」を見てから、
「八重洲ブックセンター(上大岡店)」に行ったのだが、
どちらにも無いので、残念に思い、
「八重洲ブックセンター」の店員さんに聞いてみた。

「『1勝9敗でも勝つ』という本は、置いてありますか?」

若い店員さんが、パソコンを検索してくれた。

「あいにく在庫を切らしておりまして・・・、お取り寄せになりますが。」

「どれくらい、かかりますか?」

「10日から2週間くらいです。」

『えー・・・、そんなにかかるの?』
と思ったが、
「そーですか・・・。じゃあ、いいです・・・。」
と答えた。

※という訳で、ネット販売のURLを、上記に掲載した次第です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?]
―利回り100%の外貨投資戦略―
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 【マーケット・コメント】 | トップページ | 「サブプライム問題」とは何か?---【「サブプライム問題」を材料にドル売り】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【マーケット・コメント】 | トップページ | 「サブプライム問題」とは何か?---【「サブプライム問題」を材料にドル売り】 »