« 【読者の方からのメール】 | トップページ | 【Mixiのご紹介:Part2】---インターターネット上の「匿名性」への警鐘:Part2--- »

2007年3月18日 (日)

インターターネット上の「匿名性」への警鐘---【Mixiのご紹介】

∞∞<AD>《2月下旬発売》∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?---利回り100%の外貨投資戦略---
  ■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,554円(税込)
  アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

嬉しいことに、新刊本、売れてます!!
アマゾン⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください

※このところ、新しい読者の方々が、急に増えています。
 「そういったときに、何だ、この筆者は!?」
 「読者にケンカ売ってんのか?」
 と、思われるのは、真意ではありません。

※だた、読者の皆様に、
 私が、真摯な気持ちで臨んでいることをご理解いただければ幸いです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年03月18日
【Mixiのご紹介】
---インターターネット上の「匿名性」への警鐘---

MixiやGreeといったSNSは、一般の掲示板(有名な2チャンネルなど)と違って
匿名性が低い、といったことが、喧伝されますが、
インターネット上の、「匿名性」に関しては、同じようなものだ、
と、感じます。

しかしながら、その「匿名性」こそが、さまざまな不正を、
「内部告発」の形で、社会に知らしめていることを考えれば、

---つまり、「内部告発」をすることで、自分の勤める会社がつぶれる、とか、
  警察官や公務員であれば、自らの所属する組織が糾弾されますので、
  自らが、さまざまなマイナスの思いをすることになりますから、
  卑近な例では、つい最近の、「名古屋のゼネコン談合事件」なども、
  「内部告発」が無ければ、世の表面に出てこないでしょうから、---

「匿名性」は、まさに「諸刃の剣」である、と考えます。

「薬」はその処方を間違えれば、単なる「毒(毒薬)」に過ぎません。

そして、その処方を行うのが、
それぞれの、ネット社会上の各自であることを考えると、
各自に、「良識」を求めるしかありません・・・・。

インターネットは、「便利なツール」ですが、
---しかし、こんなものは、たかが道具。
  単なる、通信手段に過ぎないとも思いますが・・・・---
いろいろと、考える材料になります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Mixiに投稿されたものを引用、紹介します。
(内容に関しては、私が読者の皆様に伝えたい事が主眼点・テーマですし、
 著作権の問題や、プライバシーの問題は、無い、と、私は認識しています。
 その点を、ご了承の上、お読みください。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(引用先)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16228519&comm_id=1202869
[松田 哲] トピック

2007年03月14日23:24  【質問トピック】   Jordi_14

相場・外為用語・ファンダメンタル・テクニカル
本気で臨むから、疑問が生まれる。
何か聞きたい、知りたい事がありましたらこちらでお願いします。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の「損」!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年03月15日08:54     1:  マレニ

はじめまして、質問させていただきます。
たまに、日経新聞で出る程度ですが、
日銀の実質実行為替レートがプラザ合意以来の97になっていますが

http://www.boj.or.jp/theme/research/stat/market/forex/jikko/index.htm

プラザ合意後 ドル/円 239→153 に10ヶ月で落ちています。

今のドル/円レートは、、行き過ぎの数字だと思うのですが、
あまり実質実行為替レートは言われません。
これほど異常な事態になっているのに、
メーカーもドル/円115ぐらいに社内レートを設定してる報道が聞かれます。

実質実行為替レートは、重要な数字と思うのですが、為替ディーラーの方々は、
実質実行為替レートどのように考えられているのでしょうか?

この数字があるので、私は円ショートは、しないのですが。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年03月18日17:48     2:  マレニ

全く、答えがない。
実質実行為替レートは、ディラーにとって「禁句」なんだろうう。

     南無阿弥陀仏 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年03月18日19:38     3:  EURO SELLER 

実質実効レートは物価の側面しか見ませんが,
通貨の強さはそれだけでは決まらないです。
各国に経済成長率,景気度合い,労働生産性,金利など複雑に絡むので,
この実質実効レートを鵜呑みにして通貨取引をするのは危険どころか,
見てもおりません。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007年03月18日22:43     4:  物語(=松田哲:筆者加筆)

ごめんなさい!!
(私が、答えるのが当然だ、 といった雰囲気がありましたので、
 わざと、お答えしないでおりました。)

ただし、『勘違い』しないで欲しいこともあります。

この、コミュニティ(=Mixiの、いちコンテンツ:筆者加筆)は、
私(=松田哲:筆者加筆)が答えなければいけないものでは無い、
と考えています。

私が、面白半分に、適当に、投稿している部分、
新刊本のCMに利用している部分もありますが・・・。
(それも、ご愛嬌、と、思っているのですが・・・)
(もし、それが、ウザイなら、今後、私からの投稿は、いっさい、やめます)

私に、時間的に、余裕があり、
かつ、みなさんの、プラスになれば、よいと思いますが、
質問を発したら、私に限らず、誰かが、
答えるのが当然だ、といった態度は、よしとしません。

この件に、関しては、疑義・反論があるのでしたら、
「マレニ」さんという、「匿名」ではなく、
『どこのだれそれ』 という、実名で、反論をお願いいたします。

当該ご質問に、きちんとお答えするならば、
論点をまとめて、質問者が納得するように説明する為に、
文章をまとめ、2時間から3時間程度かかります。

頂いたご質問に関しては、
『マーケットを知らずして、答えるに値しないご質問だ』
と、私(松田哲)は考えております。

上記が、私の答えですので、
この件に引き続き、実名でなく、反論を頂いても、
私は、お答えいたしませんので、ご了承ください。

私は、インターネット上であっても、実名で行動しています。

そういうと、
このコミュニティ(=Mixiの中のコンテンツ:筆者加筆)は何なんだ?
と、思う方もいらっしゃる、と思いますが・・・。

そこで、ひとことで、あえて、ご質問にお答えしますが、
「禁句」ではありません。
見ている人、気にしている人も、必ずおりますので、
『見たければ、見れば。どーぞ。』

私は、時間の無駄になるものは、見ませんし、
そんなものを見て、
「円のロング」「円のショート」をどちらでも、
避けるようならば、
『相場には、勝てないでしょう』
と、それだけは、はっきり、申し上げます。

言葉がきつかったり、このように、
わざわざ、読者の方に、ケンカを売るようなコメントで、
多くのご覧になっている方々に、ご迷惑をおかけいたしますが、
インターネットの「匿名性」を利して、
他者を小ばかにするような態度は、私はキライです。

ネット上の発言にも、各自、きちんと責任を持つべきだ、と考えています。

松田哲、拝 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】
※その後も、各店舗、完売の状態で、品薄状態が続いています。
※ひょっとすると、ネット販売の方が、早く手に入るかもしれません。

●アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/4774130362

●Yahoo!ブックス(セブンアンドワイ)
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31848329

●goo ショッピング↓
http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000102_02758652/txid/00291

●紀伊國屋書店BookWeb
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9981700622

(他にも、ネット販売の書店はありますが、代表的なものを掲載しました)

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?]
―利回り100%の外貨投資戦略―
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 技術評論社 □ 1,554円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 【読者の方からのメール】 | トップページ | 【Mixiのご紹介:Part2】---インターターネット上の「匿名性」への警鐘:Part2--- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【読者の方からのメール】 | トップページ | 【Mixiのご紹介:Part2】---インターターネット上の「匿名性」への警鐘:Part2--- »