« 【マーケット・コメント】---ドル/円は、結局、[120.00]にタッチできず、買戻し--- | トップページ | 【がんばれ!!! プロ・サッカー選手!!!】 »

2007年2月 2日 (金)

【祝!祝!祝!!! プロ・サッカー選手!!!】

【祝!祝!祝!!! プロ・サッカー選手!!!】

∞∞<AD>《2月下旬発売予定》∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     ◇◆◇ FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? ◇◆◇
            ---利回り100%の外貨投資戦略---
     ■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:技術評論社 ■1,659円(税込)

       アマゾンで、ただいま予約受付中です!
       ⇒ http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774130362/

(携帯からアクセスする場合)↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=ms_b_p_2_p1/249-6561432-2074769?ie=UTF8&uid=NULLGWDOCOMO&a=4774130362

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2007年02月02日Part2
【祝!祝!祝!!! プロ・サッカー選手!!!】
---「現代金融市場論」:亜細亜大/経営学部---

今回は、「外国為替」がテーマではありません。(念のため)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨年(2006年)の11月下旬に、
亜細亜大学で、私の担当している講座「現代金融市場論」を
受講していた大学生が、『ルーマニアのプロリーグ』
に行くことを書きました。

その際に、自分が、こう思ったことも書きました。

> 私は詳しくないのですが、
> ルーマニアは、ヨーロッパですから、レベルは高いそうです。
> (Jリーグよりもレベルは高い?のかなぁ・・・?)
>
> 何はともあれ、嬉しい、ただ嬉しい、です。
>
> ルーマニアのサッカーは、テレビでやっていないけど、
> (やっていませんよね?)
> 私は、ルーマニア・リーグのサポーターになります!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

彼は、1月28日(日)に日本を出発してルーマニアに飛び立ちました。
出発の直前の25日(木)に、わざわざ、私に会いに来てくれました。

嬉しいものです!

彼がチャレンジするサッカーチームは、【CSオトペニ】。

ルーマニアの首都ブカレストの近くだそうです。
ちなみに、ブカレストの国際空港の名称は「オトペニ国際空港」。

【CSオトペニ】は、ルーマニアのプロチームですが、2部リーグだそうです。

日本のJリーグで言えば、J2にあたります。

FIFAランキングで見ると、
2007年1月17日現在で、日本は46位。ルーマニアは20位。
(来月は 2月 14日発表だそうです。毎月発表されるの?)

ちなみに、21位はメキシコ。
中村俊輔選手のいるスコットランドは26位。
稲本潤一選手のいるトルコが27位。
ベッカムの行くアメリカ合衆国が31位。

さらに、ちなみに、ベスト10は以下の通り。

(2007年1月17日現在)
1位:ブラジル
2位:イタリア
3位:アルゼンチン
4位:フランス
5位:ドイツ
6位:イングランド
7位:オランダ
8位:ポルトガル
9位:ナイジェリア
10位:チェコ共和国

ベスト10は、さすがに、強そう!
リーガ・エスパニョーラ(スペイン)はどうしちゃったんだろう・・・??
と、思って探したら、なんと12位。

ヨーロッパは、入れ替わりも激しいのかな・・・??

なにはともあれ、ルーマニアのレベルは、日本より数段上のようです。
ヨーロッパの強豪国です。

がんばって欲しいものだ・・・、と応援しています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日(2月1日)、彼の携帯電話にメールを送ってみました。

『試しにメールを送ってみます。
 無事に、ルーマニアに着きましたか?
 気が付いたら、適宜、返事乞う。
 松田哲より           』

『無事着きましたよ!
 今こっちは17時40分くらいで午後の練習が終わったところです!
 いまはオトペニに合流するまでの体作りのために
 3部リーグのアウストラ・プロイエステというチームで練習しています!
 3部とはいえレベルが高い!!
 来てよかったです!          』

(ひとりごと)
 張り切っている様子!!ヨカッタヨカッタ!!

 「アウストラなんたらかんたら」というと
 「アウストラロピテクス」くらいしか思いつかない・・・・

 アウストラロピテクスの化石でも見つかった辺りなのかなぁ・・・?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

まだ、いろいろと、『続き』があるのですが、時間がなくなってきたので、
いずれ、近いうちに、また、書きます。

「何はともあれ、がんばれ!!」
と、祈っています・・・・。

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞
∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 【マーケット・コメント】---ドル/円は、結局、[120.00]にタッチできず、買戻し--- | トップページ | 【がんばれ!!! プロ・サッカー選手!!!】 »

コメント

こちらこそ、はじめまして。
投稿ありがとうございます!
最近は、ジャンクのトラックバックや投稿が
ものすごく多いので、規制しています。

そのため、掲載とお返事が遅くなりました。
亜大の近くにいるのでしたら、
チャンスがあれば、
ぜひ会いにお越しください!

投稿: 物語 | 2007年2月 6日 (火) 13時58分

はじめまして。
境の写真につられてしまいました。
限りなく近い大学に通っておりますとある院生ともうします。
亜大では松田先生のような方の講義が受けられるのですね。
うらやましい限りです。

メルマガですが、早速登録させていただきました。
本も書店に並びましたら早速チェックしてみようと思います。

投稿: とある院生 | 2007年2月 2日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【マーケット・コメント】---ドル/円は、結局、[120.00]にタッチできず、買戻し--- | トップページ | 【がんばれ!!! プロ・サッカー選手!!!】 »