« 【祝!祝!祝!!! プロ・サッカー選手!!!】2006年11月28日Part3 | トップページ | 【具体的な事柄を、普遍化して理解しておく】---現状分析が的確でないと、判断を誤る---2006年11月29日Part2 »

2006年11月29日 (水)

【読者の方々からのコメント】---【祝!祝!祝!!! プロ・サッカー選手!!!】---2006年11月29日

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2006年11月29日
【読者の方々からのコメント】
---【祝!祝!祝!!! プロ・サッカー選手!!!】---

今回は、「外国為替」がテーマではありません。(念のため)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日配信した

◆◆◆【独断と偏見の為替相場】◆◆◆
2006年11月28日号Part3
【祝!祝!祝!!! プロ・サッカー選手!!!】
---「現代金融市場論」:亜細亜大/経営学部---

にコメントをいただきました!ご紹介します!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

From: ******
To: forexdealer@infoseek.jp
Subject: 良かったですね!
Sent: 2006年11月28日 19:35:08

ご無沙汰しております、***です。

サッカー選手になった亜細亜大生って、
以前に松田さんの授業にお邪魔した時に会った彼ですよね?
本当に良かったですね!
プロスポーツの世界については何も分かりませんが、
非常に、非常に狭い門である、ということくらいは分かります。
正直なところ、
「いくら上手くても、やっぱりプロになるって難しいんだろうなぁ・・・」
と内心 思っていました。
やっぱり目標を持って努力を続けることって大切なんだな、
と今更ながら感じました。
きっと、松田さんの激励が
就職について悩んでいた彼の背中を押したのではないでしょうか。
FD物語の「小早川」を思い出しましたが、
松田さんには「相談したくなる親しみやすさ」と
「(賛否はともかく)考えをはっきり伝えてくれる」感じ
があるんだと思います。
ともあれ、ルーマニアでは生活環境から何から、
日本とは全く違って大変でしょうが
色々と経験しながら頑張って欲しいですね。

それでは、年末お忙しいでしょうが、
お体にはお気を付けてお過ごし下さい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

日付: Tue, 28 Nov 2006 19:46:39 +0900 (JST)
差出人: "*******"
件名: おめでとうございます
宛先: "松田哲" <forexdealer@infoseek.jp>

おめでとうございます。

この前話に出てきた彼の事ですよね。
実は、渡米前にサッカーを一緒にやっていた友達数人と会い、
社会人チームやザスパ草津に関係者が居る友人に、
何か力になれることがないか聞いていました。

ザスパに関しては、返事待ちの状態で、
社会人リーグのチームに関しては、一度練習に参加してしてほしいとの事で、
練習日の日時の連絡待ちの状態でした。

しかし、決まって何よりです。一サッカーファンとして、心から嬉しいです。

私の知る限りでは、ルーマニアサッカー協会は、100年近くの歴史があります。
残念ながら、チャンピオンズリーグの常連チームの様な
ビッククラブや有名クラブはありませんが、
ルーマニア代表チームは非常に強く、世界的に有名な選手は居ます。

どちらかといえば、ステップアップの為の第一歩と考えれば、
Jリーグよりも数段いいのではと私は思います。
欧州のビッククラブでの成功を夢見る若い選手たちが
凌ぎを削るリーグですので、
純粋にサッカーで生業を立てたい・サッカーが好きな彼にとって、
非常にいい結果だと思います。

ルーマニアサッカーのプレースタイルでは、個人技のレベルが非常に高いです。
加えて、非常にユニークなチームです。
ワールドカップの予選通過を祝して、
選手みんなが金髪にして試合を行ったことがあるくらいです。

彼の体格やプレースタイルに関しては知りませんが、
ルーマニアのチームでやれるということは、テクニシャンなのでしょう。

ぜひ、ルーマニアの有名選手「ハジ」の様な選手になって、
日本代表で活躍してもらいたいです。

なにやら気になり起きてみるとユーロ円が上昇しており、
そのまま朝まで見てしまいました。
単なる「時差ぼけ」の可能性もありますが。
この後シャワーを浴びた後、まだ早いですが、
早めに出て業務の準備に入ろうと思います。
NY、ウォール街は刺激的な街です。

週末は、プラザホテルやワールドトレードセンター跡地や
美術館を訪れる予定です。

せっかくの良い機会ですので色んな事を体験してきます。

まずは、お祝いの気持ちを伝えたく、メールさせていただきました。

NYより
*******

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【コメント】

おめでとうございます!

( ^-^)o-o∠※PON!。.:*:・'°☆°*Congratulations!・:*:・°

まさにポジティブ・サプライズですね。
ルーマニアでの彼の活躍を祈念しています。
頑張れ!

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

投稿 ろしなんて | 2006/11/28 20:50:11

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2006年11月28日21:48
   106:  Jordi_14 

今日のメルマガ見ました!
すごいじゃないですか、ルーマニアリーグ!
ルーマニアのチームは昔はディナモ・ブカレストや
ステアウア・ブカレストと言ったチームが
欧州チャンピオンズカップにも出ていましたが
ソ連崩壊後は経済も弱まり、弱体化してしまいました。
(ちなみにディナモの方は秘密警察の息がかかったチームです)

リーグのレベルとしてはJと同程度だと思います。
ただ外国で生活し、外国人の中でサッカーすると言う経験は
その彼にとっては大きな財産となるでしょう。
外国でプロになり、日本に凱旋帰国した「キング・カズ」と言う
偉大な先達もいる事ですし、将来は代表で見てみたいですね! 

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 【祝!祝!祝!!! プロ・サッカー選手!!!】2006年11月28日Part3 | トップページ | 【具体的な事柄を、普遍化して理解しておく】---現状分析が的確でないと、判断を誤る---2006年11月29日Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【祝!祝!祝!!! プロ・サッカー選手!!!】2006年11月28日Part3 | トップページ | 【具体的な事柄を、普遍化して理解しておく】---現状分析が的確でないと、判断を誤る---2006年11月29日Part2 »