« 【SNSの[GREE]】---【@へたうち外為部(^^;】in[GREE] 為替コミュニティ ---2006年09月24日 | トップページ | 先週末のNY市場は、「先送り」しただけ---【マーケット・コメント】2006年09月25日 »

2006年9月24日 (日)

【@へたうち外為部(^^;】Part2---【SNSの[GREE]】2006年09月24日Part2

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本]
―相場変動の仕組みと外為市場の基礎―
How‐nual Business Guide Book
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 秀和システム □ 1,575円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2006年09月24日Part2
【SNSの[GREE]】
---【@へたうち外為部(^^;】Part2---

(Part1の続き)

という訳で、昨日、
【@へたうち外為部(^^;】の管理者[こ-ぢ]さんと、
【鳥福】にて、お会いしました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【@へたうち外為部(^^;】in[GREE] 為替コミュニティ
http://gree.jp/community/38981

の[トピック]に

【メイン】雑談・市況・ポジトーク【トピ】
http://gree.jp/?mode=community&act=bbs_view&thread_id=123866

が、在ります。

この[トピック]の「注意書き」が、なかなか良いもので、
私は、気に入っています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【メイン】雑談・市況・ポジトーク【トピ】2006/07/18 03:02
http://gree.jp/?mode=community&act=bbs_view&thread_id=123866

【@へたうち外為部(^^;】のメイントピ、通称【雑談スレ】です。
みんな大好き、実況・ポジトーク・雑談はこちらで!

ちぅいがき
このひろばはみんなでなかよくつかいましょう。
じぶんのポジトークやこんごのそうばよそうなど、
おもうぞんぶんいいたいコトをぶちまけてもらってかまいませんが、
まわりのおともだちのめいわくになるようなはつげんはやめましょう。
しつもんにこたえてくれたおともだちには、ちゃんとおれいをいいましょう。

【相場をなめてはいけません。謙虚な気持ちを忘れずに】
FXは、高いレバレッジ効果を利用した、
とてもハイリスク・とてもハイリターンな金融商品です。
『ハッキリ言ってFXで継続して利益を得るのは容易な事ではありません!』
(よくある例:こんな簡単な相場ウマー!爆益だぜ!)←相場なめ過ぎ。
相場をなめると次回手酷くヤラれます。(自分で実験済み)
うまく逝っても逝かなくても、常に謙虚な気持ちで挑みましょう。

【相場に「絶対」はありません】
(よくある例:絶対に110.00円を割れる事はない!)←根拠あるようで、
全くない。ただの希望的観測。いつ何が起きても不思議でないのが相場です。
[類似語録]
「(予想に反し曲がった時)オレの予想は絶対合ってた!
 (相場が間違ってるんだ!)」←カッコ悪いただの言い訳。
相場は間違えません。要人の口先介入があろうが、
ファンダを無視したヘッジファンドの狩りがあろうが、
今ある価格だけが絶対です。

【為替相場の必勝法。それは『必勝法などない』と悟る事】
(よくある例:勝率90%の楽して稼げるFX必勝法を知ってます!)
←相場の先人たちがすでに数百年前からトレード手法を研究してきています。
手法は多岐にわたり、各界の天才・奇才たちがそれこそ太陽系の惑星配列から、
コイン投げまで、ありとあらゆる分野を利用し、なんとか少しでも
利益を出そうとしてきました。すばらしい努力です。
だがしかし「楽して稼げる相場の必勝法」など
中世の錬金術同様、ただの「幻想」です。
面倒ですが稼ぎたければ勉強してみましょう。たぶんそれが一番近道です。
若輩ながら『相場は努力次第で、ある程度何とかなる』が自論です。

ちなみに実際に相場を張ったことある方なら容易に分かると思いますが、
「勝率が異常に高い」=「損切りしていない」もしくは「薄利決済」です。
賛否両論ありますが、議論を突き詰めると『長続きしない手法(システム)』
である、とされています。

【トレードスタイルは十人十色】
ファンダ派・テクニカル派・長中短期・デイ・スイング・
順張り・逆張り・裁量・システム・ランダム・両建て・ナンピン・・・・
トレードスタイルは十人十色です。自分とトレードスタイルが
違うからといって、ただただ頭ごなしに否定してはいけません。
上にも書いたとおり、様々な手法があります。
相手の話をよく理解し、考えを吸収してから物申しましょう。

【相場予想は『未来の予想』】
相場予想は当然未来で起こる出来事の予想です。
極論ですが、神様でもない限り『未来は誰にも分かりません』
これは人の子である以上、アナリストもアマも関係ありません。
上げ下げで言うなら確立は平等に50%です。
したがって書き込まれた内容が、将来当たる事もあればハズれる事もあります。
書き込む方も閲覧する方も、その事を周知する必要があります。

参加される際は、以上の内容を念頭に置いてください。
書き込まれた内容を参考にされる場合は、しっかりとした資金管理の元、
計画的に余裕を持ったトレードを行いましょう。
絶対に資金を全額溶かしてはいけません。これも管理人の自論ですが、、、
『努力次第で相場は勝てるようになるし、資金がなくならない限り
勝てるチャンスは後からいくらでもやってくる!』

ほら、みんな儲けて豪勢に焼肉オフとかしたいじゃないですか、やっぱ。
では、メンバー全員の健闘を祈ります!

【相場に大切なもの】
○「忍耐(Patience)」
○「勇気(Nerve)」
○「知識(Knowledge)」
○「健康と休息(Health and Rest)」
~ W.D.ギャン ~

こ-ぢ。

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ドル円ユーロ投資入門]
~為替のプロがやさしく教える~
□ 松田哲(Satoshi Matsuda)著 □
□ 日経BP社 □ 1,890円(税込) □

この本の感想や意見を、

カスタマーレビュー[書評]として書いてください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング

|

« 【SNSの[GREE]】---【@へたうち外為部(^^;】in[GREE] 為替コミュニティ ---2006年09月24日 | トップページ | 先週末のNY市場は、「先送り」しただけ---【マーケット・コメント】2006年09月25日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【SNSの[GREE]】---【@へたうち外為部(^^;】in[GREE] 為替コミュニティ ---2006年09月24日 | トップページ | 先週末のNY市場は、「先送り」しただけ---【マーケット・コメント】2006年09月25日 »