« 終日、ポジション調整的な値動き---【マーケット・コメント】2006年08月23日 | トップページ | 【マーケット・コメント】2006年08月24日 »

2006年8月23日 (水)

【mixi(ミクシィ)のコミュニティ】---ソーシャル・ネットワーキングサイト ---2006年08月23日Part2

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◇◆◇ 図解入門ビジネス 外国為替の基本とカラクリがよーくわかる本◇◆◇
  ―相場変動の仕組みと外為市場の基礎    How‐nual Business Guide Book
  ■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■出版:秀和システム ■定価1,575円(税込)
  ⇒ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798012068/
この本の感想や意見を、カスタマーレビュー(書評)として掲載してください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

2006年08月23日Part2
【mixi(ミクシィ)のコミュニティ】
---ソーシャル・ネットワーキングサイト ---

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
に、コミュニティを作って頂きました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1202869

※[mixi(ミクシィ)]は、登録をしないと、
 見ることが出来ないかもしれませんが・・・

経緯、事情を説明するのは難しいので、
コミュニティを作ってくださった方とのメールのやり取りをご紹介します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

日付: Sat, 05 Aug 2006
差出人: "*******"
件名: こんにちは。
宛先: "物語" <forexdealer@infoseek.jp>

こんばんは。

****の***です。
熱帯夜の続く日々ですが如何お過ごしでしょうか。
私は地球温暖化なぞ何処吹く風で、ガンガンクーラーをかけています(笑)

さて先生は「mixi」なるものをご存知でしょうか?
(もしご存知なければ)
これはソーシャルネットワークサービスの一つで
近年、アメリカを発信地として世界中に広がっている
ネット上の「サークル」のようなものです。
紹介者を通じてしか入会出来ない為、本来は
異業種交流の為のものでしたが、利用者の拡大につれて
最近では匿名性も高くなりつつあります。
この「mixi」の利用者は現在、500万人を越えており
もはや社会現象となっています。

この「mixi」の中ではコミュなるものがありまして
テーマ別に、各人が情報交換をしあう場があります。
もちろんFXのコミュもあり、ここに参加する人数も
延べ5000人近く参加しています。

さてここからが本題なのですが
このFXコミュの中で先生のトピックを作らせて
頂きたいと思いました。
利用者数が膨大であり、またメッセージも気軽に書ける
掲示板形式の為、有意義な情報交換が出来ると思ったからです。
また、先生が普段メルマガで書いておられる事を、
もっと多くの人に知ってもらいたいと思ったからです。
(先生の相場観や解説は巷多くある、人を誘導するような
恣意的なものではなく、客観的に信じられる=本物だ、と思うからです)
僭越ながら、既に何箇所では先生のメルマガを宣伝させて頂きました。

普段なら勝手に作るのですが、一応先生のお名前を
使わせて頂く事柄なので連絡させて頂きました。

もしmixiに先生が参加して頂けるのなら、私がご招待します。
メルマガやブログとはまた違った「触れ合い」がありますので
ご一考下さい。私も、もっと多くの人に先生を知ってもらいたいと思います。

それでは、長文失礼致しました。

***

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

----- Original Message -----
From: "物語" <forexdealer@infoseek.jp>
To:*******
Sent: Friday, August 11, 2006
Subject: いつもありがとうございます(物語より)

***様

いつもありがとうございます。
先日、お送りいただいたメールに、気が付いていたのですが、
何かと、忙しさにかまけて、お返事ができずにおりました。
ご容赦ください。

トピックに関しては、是非、お願いします。

先週に頂いた、メールに、
> もしmixiに先生が参加して頂けるのなら、私がご招待します。
と、ありましたので、その紹介も、お願いいたします。

今後も、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 松田 哲
 【フォレックス・ディーラー物語】
 http://www.d4.dion.ne.jp/~smatt/
 メール:forexdealer@infoseek.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

∞∞<AD>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  ◇◆◇『ドル円ユーロ投資入門』~為替のプロがやさしく教える~◇◆◇
  ■松田哲(Satoshi Matsuda)著 ■日経BP社出版 ■定価1,890円(税込)
     ⇒ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822243486/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞<AD>∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

|

« 終日、ポジション調整的な値動き---【マーケット・コメント】2006年08月23日 | トップページ | 【マーケット・コメント】2006年08月24日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/3181185

この記事へのトラックバック一覧です: 【mixi(ミクシィ)のコミュニティ】---ソーシャル・ネットワーキングサイト ---2006年08月23日Part2:

« 終日、ポジション調整的な値動き---【マーケット・コメント】2006年08月23日 | トップページ | 【マーケット・コメント】2006年08月24日 »