« ドル/円、じり高---【マーケット・コメント】2006年07月25日 | トップページ | 【人に会え、臆するな!】---人に会うことは、有意義だ!---2006年07月25日Part3 »

2006年7月25日 (火)

【大学生からのメール紹介】---亜細亜大学「現代金融市場論」---2006年07月25日Part2

2006年07月25日Part2
【大学生からのメール紹介】
---亜細亜大学「現代金融市場論」---

今回のメールマガジンは、「外国為替」が直接のテーマではありません。
(念のため)
マーケット(外国為替市場)も、静かなものです・・・。

7月中旬の、授業としては、最後の授業の後に、メールを頂きました。
ご紹介しようと思います。

まだ、テストが残っています。まだ、全部が終わった訳ではありません。
大学生の皆さんにつきましては、まだ、気を抜かないように!!
(テストは、比較的、易しいはずですが・・・)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

----- Original Message -----
From: "*****"
To: <物語>
Sent: Saturday, July 15, 2006
Subject: 前期の授業ありとうございました

松田先生

こんにちは!
とうとう先日、木曜日で「現代金融市場論」の授業は
終わってしまいました。前期の授業、お疲れ様でした。
やはり少し残念というのが私の正直な気持ちです。
松田先生の授業を通して、学んだことは大きく
金融、経済、人間(とその見方、考え方など)
さまざまな興味を惹きつけられました。
(ひとつには絞れません!)

私の知る限りの知識は非常に狭く、だからこそ新しいものを知る
というのは本当に面白いものだと本を読みながら最近感じています。

そして、人との出会いはまたいろんな人の価値観
そして考え方を聞くことができるので「気づくこと」として
有効のような気がします。
私は、この夏もそのような発見を求めて行動するでしょう。
改めて、松田先生の授業本当に、多くの発見をくれました。
それこそ、先生の授業は「成功」だったのではと思います。
先生の「熱意」が私は大好きでした。
私もいつまでも「熱意」を忘れない社会人になりたいです。
改めて、感謝したいと思います!

亜細亜大学
*****

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

----- Original Message -----
From: "物語"
To: "*****"
Sent: Tuesday, July 18, 2006
Subject: こちらこそ、ありとうございました(松田哲)

*****さま

こちらこそ、本当に、ありがとうございました!!
メールありがとうございます!

そうですね。私も、残念です。
もっと、続けたいものだ、と、思います。

先日の、授業としては、今年の最後の際に、
みなさんに、感謝の気持ちをお伝えしました。
本当に、正直な、気持ちです。

私としても、大学生を相手にした、初めての授業でした。

初めての日には、のどが渇いて、ペットボトルのお茶を、
2本飲んだことを覚えています。

慣れていないので、ペースが分からなかったこと、
それから、もちろん、緊張していたことで、のどがカラカラになったのです。
そういったことも、私にとっても、非常に、大切な、貴重な経験です。

まだ、テストが残っていますから、終わっていませんが、
振り返ってみると、「楽しかった」し、
私が、『みなさんに伝えたかったこと』は、
以心伝心で、伝わっているような気がします。

---私が、『みなさんに伝えたかったこと』は、
  単に、金融の勉強だけではなかったようです。
  人ごとのように、言っていますが、
  私自身も、気が付いていなかったことのようです・・・。
  まだ、明確に、何を伝えたかったのか、
  自分でも上手く説明できない部分があります。

  そういったことを、みなさんの多くが、
  感じ取ってくれた気がしてなりません。---

しっかりと、大学の試験(テスト)に臨んでください!
---成績は、良いに越したことはありません。---
---でも、それだけだとも、思わないし、
  年を取ってから勉強することにも価値があります!
  それは、お話した通りですし、伝わっている、と思います。---

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 松田 哲
 【フォレックス・ディーラー物語】
 http://www.d4.dion.ne.jp/~smatt/
 メール:forexdealer@infoseek.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

----- Original Message -----
From: "*****"
To: <物語>
Sent: Wednesday, July 19, 2006
Subject: RE: こちらこそ、ありとうございました(松田哲)

松田先生

お忙しいところ、お返事ありがとうございます!

今でも初回の授業は記憶に残っています。
すごく堂々としていたので、とても緊張しているようには
見えませんでした。さすが、場慣れしいるんですね!

私は必ず一度授業に足を運んで、納得した上で
履修していました。
だから、現代金融市場論には満足しています!
営業インターンの期間でもこの授業だけは
必ず参加しました。

松田先生は、正直に、隠さず話すので
聞いている立場としてはすごく面白かったです!
話題も外為だけではなく、就職など学生の興味に
応えていたのも良かったと思います。
特にこの時期は、大学生は就職に悩んでいますから。

あっという間に前期も終わってしまいますね。
テスト勉強はしっかりと取り組みたいと思います。

本当にありがとうございました。
改めて、お礼申し上げます。

亜細亜大学
*****

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

|

« ドル/円、じり高---【マーケット・コメント】2006年07月25日 | トップページ | 【人に会え、臆するな!】---人に会うことは、有意義だ!---2006年07月25日Part3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/2796216

この記事へのトラックバック一覧です: 【大学生からのメール紹介】---亜細亜大学「現代金融市場論」---2006年07月25日Part2:

« ドル/円、じり高---【マーケット・コメント】2006年07月25日 | トップページ | 【人に会え、臆するな!】---人に会うことは、有意義だ!---2006年07月25日Part3 »