« 【ジダンの「頭突き」】---私は、個人的には、ジダンを擁護します---2006年07月18日Part3 | トップページ | PPI堅調・対米証券投資も堅調---【マーケット・コメント】2006年07月19日 »

2006年7月18日 (火)

ジダンの「頭突き」---【読者の方からのメール】2006年07月18日Part4

2006年07月18日Part4
【読者の方からのメール】
---ジダンの「頭突き」---

日付: Tue, 18 Jul 2006
差出人: "*****"
件名: ジタンは浅野内匠ですよね
宛先: "物語" <forexdealer@infoseek.jp>

物語さんお久しぶりです*****です。

7月は為替のトレードがボロボロで
統計学的に見ればまずありえないような勝率で
6月までの勝ちは全部吐き出してしまった今日この頃です。

本日の物語さんのジタンに対するコメントは
「気持ちは判るけどさ・・・」です。

私に言わせれば「ジタンは忠臣蔵の浅野内匠頭」
対して「マテラッティは吉良上野介」なんでしょうか?

忠臣蔵の一番の愚か者はどう考えても浅野内匠頭ですよね。
一時的な感情で赤穂藩を取り潰され
家臣とその家族で数千人を路頭に迷わし・・・

日本のマスコミは何も報道していませんが
「マテラッティの暴言はイタリアチームから指示された作戦」のはずです。

マテラッティはその作戦を忠実に実行して
ジタンはその作戦にはまってしまっただけだと思います。

結論としては「草サッカーならばジタンの行為は許されるかもしれないが、
W杯ではイタリアの作戦にのってしまった愚か者!」としか言えないです。

マテラッティの行動に怒ったのならば
試合後にFIFAに提訴して懲罰を与えてもらうなど
幾らでも方法はあったはずで、フランス国民はそれを望んでいたと思います。

あくまでも*****の個人的な意見として聞いてください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

日付: Tue, 18 Jul 2006
差出人: "物語" <forexdealer@infoseek.jp>
件名: Re: ジタンは浅野内匠ですよね
宛先: "*****"

*****さん

こんにちは!ご無沙汰です!

このところのマーケット(外国為替市場)は、「トレンドらしい動き」が無く、
やりづらいことおびただしいですね・・・。

さまざまなイベントやニュースはあるものの、
「テポドン2号」や「中東情勢」のように、
結果的には、突発的な事件に振らされます。

---ニュースとしては、一般的に、その可能性に気が付いているのだが、
  気が付いていても、ポジションを取るに関しては、
  事実上、対応不能のため、結果的に、マーケットが右往左往する。---

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

マーケットは、さておき・・・、今回は、「ジダンの頭突き」ですね。

*****の意見も理解できます。
この件に関しては、
私は、自分の意見が、必ずしも、正しいとは考えていません。

正論を、述べるなら、ジダンは、我慢をするべきだった、
そして、決勝戦に、勝っても負けても、
挑発にのるべきではなかったのでしょう。

---結果は、同じで、PK戦の上、イタリアの勝利だったかもしれないし、
  残りの、少ない時間に、ジダンがヒーローになれるチャンスが、
  あったかもしれません・・・。
  それは、やってみなければ、わからないことだから、
  そういったことを想像しても、意味が無いことでしょう。---

個人的には、ジダンの平素の紳士的な振る舞いや、真摯な姿が印象にあるので、
「えこひいき」をしているのかもしれません・・・。

---それでも、私は、個人的には、ジダンを応援します。---

---確かに、それは、イタリアの戦術だったのかもしれません・・・。
  しかし、人の、生い立ちや、一番痛いところをえぐるような、
  行動・言葉には、敢然と立ち向かう気概も必要だ、と思っています。---

---W杯は、『国』を挙げたイベントです。
  だから、うんぬん・・・、といった意見も、理解できます。---

---しかし、ピッチに立つのは、個人です。
  ジダンが、『国』と『自ら(個人)の尊厳』を比較考量して、
  『自ら(個人)の尊厳』を選んだのならば、
  その意志を尊重したい、と考えています。---

---もちろん、『個人』よりも、『国』を優先するべきだ、といった考え方も、
  理解します。
  しかし、今回、ジダンがいなければ、フランスの決勝進出もなかった、
  と、(私が勝手に)思っています。
  だったならば、ジダンの意志を尊重してあげても、
  良いのではないか・・・?
  と、(私は勝手に)思っています。---

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 松田 哲
 【フォレックス・ディーラー物語】
 http://www.d4.dion.ne.jp/~smatt/
 メール:forexdealer@infoseek.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

|

« 【ジダンの「頭突き」】---私は、個人的には、ジダンを擁護します---2006年07月18日Part3 | トップページ | PPI堅調・対米証券投資も堅調---【マーケット・コメント】2006年07月19日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/2707094

この記事へのトラックバック一覧です: ジダンの「頭突き」---【読者の方からのメール】2006年07月18日Part4:

« 【ジダンの「頭突き」】---私は、個人的には、ジダンを擁護します---2006年07月18日Part3 | トップページ | PPI堅調・対米証券投資も堅調---【マーケット・コメント】2006年07月19日 »