« まず、[米国貿易収支]、そして、[円金利引き上げ]---【マーケット・コメント】2006年07月12日 | トップページ | ストップ・ロス・オーダー:at[114.70 Above][115.00 Above]---【マーケット・コメント】2006年07月13日 »

2006年7月12日 (水)

【読者の方からのメール紹介】2006年07月12日Part2

2006年07月12日Part2
【読者の方からのメール紹介】

日付: Wed, 12 Jul 2006
差出人: "***"
件名: FXは人間の幅を拡げてくれる???
宛先: "物語" <forexdealer@infoseek.jp>

はじめまして。***と申します。

物語様のメルマガや本からいろいろ勉強させていただいております。
FXをはじめてまだ一年弱の、初心者ですが、
かなり、はまってしまってます。

家業を継ぐべく、少し前に会社を辞め、田舎に戻って修行中の
身分でありますが、なにせ、時間に余裕がありすぎなので、
FXには小生に丁度よい遊び相手となってもらってます。

ついこの間まで三鷹駅の近くに住んでいましたので、物語様が
亜細亜大学の講師をされると聞いて、会社を辞めるタイミングを
もう少し後にすればよかったなあと後悔しておる今日この頃です。

田舎に引っ込んでしまったので、なかなか東京に行く機会もないので
ですが、今年中には少人数セミナーに一度参加してみたいと思っています。
ですが、7月以降の開催予定がないようなので、もう終了して
しまったのでしょうか?是非何らかの形で続けていただければと
存じます。。

FXをはじめて、中学高校以来ほとんど勉強してこなかった自分に
はたと気づき、世界各国の政治、経済、産業、文化、歴史を
再度勉強しなおしております。私にとって、FXは非常に
すばらしい宿題を提供してくれました。

ともすると、日本では社会人になると(サラリーマンになると?)
仕事に必要なこと以外はほとんど趣味(釣りやゴルフなど)のことしか
興味がわかなくなる傾向がありませんかね?まあ、私自身が
サラリーマン時代にそうであっただけかもしれませんが、余裕が
ないし、興味もわかないんですよね(今の私は会社を辞めて時間に
余裕があるからかもしれませんが)。いずれにせよ。これまでは
全く興味の持てなった他国の政治、経済などに興味を持ち、
ひいては国内政治や経済にも興味を持ち、更にいろいろな問題点に
気づき、今までの生活では考えられなかったことばかりです。

とまあ、いろいろかっこつけたことを書きましたが、これらの勉強が
FXの勝利につながるわけではないのが少々悲しい点ではありますが、、。

これからも忌憚のないコメントを楽しみにしております。
失礼いたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

日付: Wed, 12 Jul 2006
差出人: "物語" <forexdealer@infoseek.jp>
件名: Re: FXは人間の幅を拡げてくれる???
宛先: "***"

***さま

こちらこそ、はじめまして。
メールありがとうございます!!

諸事情ありまして、いったん、セミナーを中止しています。

今まで、継続してきたので、---かれこれ4~5年になります・・・---
それまでの、様々な経緯が思い起こされます。

今までに、たくさんの方々に参加して頂き、
かつまた、常連の方々(リピーターの方々)には、
本当に、一方ならぬお世話になりました(なっています=現在進行形)。

ですから、中止するのは、もったいないと、思っています。

残念ですが、目先は、いったん中止しますが、
必ず、何らかの形で、セミナーを開始するつもりです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

亜細亜大は、木曜日で、時間は、3時限目と4時限目[12:50-16:00]です。
授業としては、明日の授業(7月13日)が、今年の最後になります。
前期のみの講座なので、後期は無いようです。
---今年から始めたので、私も、システムが良く分かっていません・・・。
  それで、他人事のような、書き方になってしまいます・・・。---

7月20日(木)は、補講予定日で、私の場合は、休講が無かったので、
補講日をどうしようか、迷っています・・・。
7月27日(木)は、試験なので、授業はありません。

いつも、授業の後は、武蔵境駅近くの「銭湯」に寄って、一汗流し、
その後で、西荻窪駅前にある、「ちょろ」という小さい、
本当に小さい居酒屋で、飲んで帰っています。

亜細亜大のある日なら、西荻窪駅前の「ちょろ」で飲む、
という手がありましたが、しばし、それも休憩です。
---来年も、亜細亜大の講師は、出来れば、続けたいので、
  来年になれば、そういったことも、再び可能です。---

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

東京を離れてしまったようですが、
もし、何らかの時に、こちらに来られる場合があれば、
是非、ご連絡ください。

人間、会おう、と思えば、どうにかなるものですから。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 松田 哲
 【フォレックス・ディーラー物語】
 http://www.d4.dion.ne.jp/~smatt/
 メール:forexdealer@infoseek.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

|

« まず、[米国貿易収支]、そして、[円金利引き上げ]---【マーケット・コメント】2006年07月12日 | トップページ | ストップ・ロス・オーダー:at[114.70 Above][115.00 Above]---【マーケット・コメント】2006年07月13日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/2623049

この記事へのトラックバック一覧です: 【読者の方からのメール紹介】2006年07月12日Part2:

« まず、[米国貿易収支]、そして、[円金利引き上げ]---【マーケット・コメント】2006年07月12日 | トップページ | ストップ・ロス・オーダー:at[114.70 Above][115.00 Above]---【マーケット・コメント】2006年07月13日 »