« Just Information---1日の発行回数制限を超えました By まぐまぐ | トップページ | 『読者数が減りませんように!!』 (^0^)/♪---【ちょっと苦言】2006年07月05日Part2 »

2006年7月 5日 (水)

何をいまさら(東京時間15:00を過ぎて)・・・、という感もありますが・・・(まあ、念のため)---【マーケット・コメント】2006年07月05日Part1

2006年07月05日Part1
【マーケット・コメント】
---何をいまさら(東京時間15:00を過ぎて)・・・、
  という感もありますが・・・(まあ、念のため)---

昨日(7月4日)は、米国が「独立記念日」の祝日で休場。

そのために、昨日(7月4日)は、東京市場、ロンドン市場も静かな値動きで、
ドル/円(USD/JPY)は、114円台ミドル程度で売買(取引)も、
ほとんど無い状態だった。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

目先で、特段のコメントも無いので、
何も無いのだろうと思っていたら・・・

北朝鮮が日本時間7月5日午前3時30分過ぎから8時過ぎにかけて、
計6発の弾道ミサイルを発射した(ようだ・・・)。

いずれも数分後、日本の沿岸から数百キロ離れた日本海に
着弾した(ようだ・・・)。

このニュースに反応して、トロント市場のドル/円(USD/JPY)は、
114円台ミドル程度から、115円台前半に乗せた。
---地政学的リスクから、
  マーケット(外国為替市場)は「円売り(ドル買い)」に反応した。---
---ニューヨーク市場が休みなので、一応、トロント市場にしておきます。---

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

基本的には、何も無いだろう、と、油断していた。

「北朝鮮のテポドン2号」に関しても、事前に騒がれていたのだが、
結局のところでは、発射せずに終わるのかな・・・、
といった程度に見ていた。
---おおかたの人が、そう感じていたのではないでしょうか・・・?---

そういった意味では、市場参加者の薄い中を、
いわゆる「サプライズ」が起きた。

しかし、
---どこまで、日本、米国が、正確な情報を開示しているのか、
  わからないので、断定は出来ないし、憶測に過ぎないが、---
『北朝鮮の弾道ミサイル』も、たいしたことが無さそうだ。

発射するまでは、不安だが、
実際が見えてしまえば、もう「サプライズ」は無い。

しかし、
北朝鮮が『あえて、日本海に向けて発射したのか?』
また、『弾道ミサイルの能力が不足して、失墜したのか?』
が、明らかになるまで、断定するわけにもいかない・・・・

---本当は、米国や日本政府には、
  既に、明らかなことかもしれないが・・・---

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あえて言えば、
『北朝鮮の弾道ミサイル』も、たいしたことが無さそうだ。

本来の、マーケットに集中した方が良さそうだ。
「何も、変わっていない」ので、個人的には「考え方」にも何ら変化は無い。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今週は、欧州中央銀行(ECB)理事会が7月6日(木)に控えている。

ECBはこの理事会では、利上げを見送る---つまり、政策金利を据え置く---
と、予想されているが、
『政策声明で、ユーロ(EUR)金利引き上げの姿勢が鮮明になるか?』
に、マーケットは注目している。

その場合は、8月初めに、ユーロ(EUR)金利が引き上げになる、
といった予想(思惑)が広まることになる。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

外国為替ブログナビ にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング

|

« Just Information---1日の発行回数制限を超えました By まぐまぐ | トップページ | 『読者数が減りませんように!!』 (^0^)/♪---【ちょっと苦言】2006年07月05日Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/2509057

この記事へのトラックバック一覧です: 何をいまさら(東京時間15:00を過ぎて)・・・、という感もありますが・・・(まあ、念のため)---【マーケット・コメント】2006年07月05日Part1:

« Just Information---1日の発行回数制限を超えました By まぐまぐ | トップページ | 『読者数が減りませんように!!』 (^0^)/♪---【ちょっと苦言】2006年07月05日Part2 »