« FXは世の中の役に立っている---【読者の方からのメール紹介】2006年06月06日Part3 | トップページ | ドルの追加利上げの思惑で、113円台ミドルのストップを付けた---【マーケット・コメント】2006年06月07日Part2 »

2006年6月 7日 (水)

【読者の方からのメール紹介】---自分では、自身の間違いに気が付かないものです・・・---2006年06月07日

2006年06月07日【読者の方からのメール紹介】
---自分では、自身の間違いに気が付かないものです・・・---

読者の方からのメールをご紹介します。

---頂いたメールに関して、ほとんど、文章には手を加えていませんが、
 プライバシーの部分と、段落、呼称などの一部だけ、修正しています。---

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Subject: いつもありがとうございます
Date: Thu, 1 Jun 2006
From: ******
To: 物語

毎日メールマガジンをとても楽しみにしております。
ありがとうございます。
セミナーも参加できればよろしいのですが...
メールで少しでも教えていただけないでしょうか?

独断と偏見の為替相場のトップページで、もうご存知かもしれませんが
「マールマガジン」となっております。
そのうち直るかなと思っておりましたが、余計なお世話でメールを
差し上げます。

亜細亜大学の方は授業でお話が聞けるのがうらやましいです。

天候不順の折、御自愛ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日付: Wed, 07 Jun 2006
差出人: "物語" <forexdealer@infoseek.jp>
件名: メールありがとうございます!(物語より)
宛先: "******"

******さま

こちらこそ、メールを頂き、ありがとうございます!!
お返事が、遅くなりました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

正直なところ、サイトでも、ブログでも、
あるいは、配信されるメールマガジンでも、
それに対して、
『メールを送るのは、何となく勇気がいるものだ!』
と思います。

私自身がそうですから、メールを送ってくださる方々には、
本当に、感謝しております。

批判批評も、喜んで、受け付けるつもりでおります。

---しかし、自身が納得すれば、直すべきところは直しますが、
  批判批評があろうとも、
  自分が正しいと信じるところを貫く所存です!---

---多少、偏りや、言葉使いなど、批判もありますが、
  今のところ、変更するつもりはありません。---

---「屁理屈を捏ね回したい方は、ご勝手にどうぞ」と書いたところ、
  『大勢の人が読むのだからきれいな言葉で』
  といったご批判を頂いたこともあります。
  これは、内心、『ごもっとも!』と思っています。
  しかし、・・・・---

---また、私は、よく『時間の無駄』といった表現を使いますが、
  これも、読者の方々の中には、
  『カチン!』と来ている方もいらっしゃるのではないか?
  と、気が付いています。
  しかし、
  『他に的確な表現も無いなぁ・・・』
  と、いったところなのです・・・・。---

---これは、後で、メールマガジンの『ネタ』にするつもりなので、
  こんなことを書いています。ご容赦ください。---

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、メルマガの『ネタ』ですが、

【独断と偏見の為替相場 トップページ】
http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

をチェックしました。

確かに、「マールマガジン」ですねぇ・・・・。
しかし、今まで、全く、気が付きませんでした。

アクセス・カウンターを見ると、
“Since 2002/June/28”
と、なっていますから、約4年間、
「マールマガジン」のままだったのですねぇ・・・・。

人間の勘違いとは、こんなものでしょう。
---人間は、ことほどさように、一度、思い込むと、
  自分では、自分の間違いに気が付かないものです・・・---

---だから、『私自身も、もちろん、含めて』、
  人の意見に耳を傾けるべきなのです。そう思っています。---

---しかし、それでも、自己を貫く、頑固さも大切と考えています。---

---要は、何事も、バランスなのでしょう・・・。
  果たして、私はバランスが良いのか、悪いのか?
  判断は、自身で行うのではなく、
  きっと、みなさまに任せるべきなのですネ・・・。---

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今回の「マールマガジン」の『ネタ』のために、
もうしばらく修正しないで、このままにしておきます。
(^0^)/♪

---もちろん、近いうちに、直します。
  教えていただき、本当にありがとうございます!!---

今後も、真摯に、がんばりますので、
なにとぞよろしくお願いいたします。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 松田 哲
 【フォレックス・ディーラー物語】
 http://www.d4.dion.ne.jp/~smatt/
 メール:forexdealer@infoseek.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング 外国為替ブログナビ

FC2 Blog Ranking

|

« FXは世の中の役に立っている---【読者の方からのメール紹介】2006年06月06日Part3 | トップページ | ドルの追加利上げの思惑で、113円台ミドルのストップを付けた---【マーケット・コメント】2006年06月07日Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/2112806

この記事へのトラックバック一覧です: 【読者の方からのメール紹介】---自分では、自身の間違いに気が付かないものです・・・---2006年06月07日:

« FXは世の中の役に立っている---【読者の方からのメール紹介】2006年06月06日Part3 | トップページ | ドルの追加利上げの思惑で、113円台ミドルのストップを付けた---【マーケット・コメント】2006年06月07日Part2 »