« 週末のドル上昇は「ショート・スクイズ」---2006年05月29日【マーケット・コメント】 | トップページ | LDN市場、NY市場はお休みでした!---2006年05月30日【マーケット・コメント】 »

2006年5月29日 (月)

『「ドル金利」の相場』は、今後も続くの?---【いわゆる『金利相場』】

2006年05月29日Part2【いわゆる『金利相場』】
---『「ドル金利」の相場』は、今後も続くの?---

今後、いわゆる『金利相場』が続くのか? 否か?
少なくとも、目先は、『「ドル金利」の相場』は、
終わっているのではないか?

個人的には、目先は、『「ドル金利」の相場』は、終了しており、
金利ならば、「円金利」や「ユーロ金利」に注目するべきではないか?
と、考えている。

もちろん、「ドル金利」は、
今後の、米国経済指標通りだ、と明瞭に、FRB関係者は述べている。

目先、ドル金利は、据え置きになるのだろうし、
あるとすれば、さらなるドル金利引き上げだ、と明白になっている。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さまざまな、経済指標が、日替わりで、
「じゃんじゃんバリバリ」
「じゃんじゃんバリバリ」
発表されているが、
『日々是決算』のごとく、そんなところで、
「切った」「張った」と取り合うなら、『丁半ばくち』と何ら変わらない。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ドル金利を、据え置きに出来ずに、引き上げざるを得ないような、
特別な数字(数値)が発表されたら、それには、もちろん、注目すれば良い。

仮に、次回、ドル金利を[0.25%]引き上げても、
それこそ、その次こそは、ドル金利を、据え置き、
当面、これまでの利上げの効果を見ることになろう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

当面は、ドル金利の据え置きだが、
米国景気が良ければ、その先で、まだまだ、
ドル金利が大きく上昇する可能性もある、と、個人的には、見ている。

フェド・ファンド・レート(FF金利)の[5.0%]は、
歴史的に見れば、まだまだ、相対的に低い水準だ。

ただし、今は、
「まだ、それを強弁する時期でもあるまい」
と思ってはいるが・・・。

さー!!
「じゃんじゃんバリバリ」
「じゃんじゃんバリバリ」
やるなら勝手にどーぞ!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

週明けの薄いマーケットで、海外勢不在の中、
今日(5月29日)は、
先週末の「ショート・スクイズ」を引き継いで、
『「ドル買い」から入るのかな?』
と思っていたが、そうでもない、ようだ。

値ごろ感で、ドル買いから入るのは、危険。
個人的には、絶対に、そんなことはしない。

しかし、ドル売りも、タイミングを見計らってやらないと、
上手く行かない。

今日は、やらなくとも良さそうだ。
(やらない方が良さそうだ・・・?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング 外国為替ブログナビ

|

« 週末のドル上昇は「ショート・スクイズ」---2006年05月29日【マーケット・コメント】 | トップページ | LDN市場、NY市場はお休みでした!---2006年05月30日【マーケット・コメント】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/1983468

この記事へのトラックバック一覧です: 『「ドル金利」の相場』は、今後も続くの?---【いわゆる『金利相場』】:

« 週末のドル上昇は「ショート・スクイズ」---2006年05月29日【マーケット・コメント】 | トップページ | LDN市場、NY市場はお休みでした!---2006年05月30日【マーケット・コメント】 »