« 2006年05月25日【マーケット・コメント】---[113.00]には、為替オプション取引--- | トップページ | 2006年05月26日Part2【[New ブログ]の投稿を紹介】 »

2006年5月26日 (金)

昨日のレート訂正+このところの、コメントを要約---2006年05月26日【マーケット・コメント】

2006年05月26日【マーケット・コメント】
---昨日のレート訂正+このところの、コメントを要約---

まず、
【昨日のレートの訂正】

昨日(5月25日)のコメントで、以下のように書きましたが、
[119.00]は、[109.00]の書き間違いです。失礼いたしました。

> 世界最大の人口を有する国の、某アジア中央銀行が、
> [119.00]と[113.00]の両方のプライス(ストライク・プライス)に
> タッチしない場合に、(その価格が付かなければ、)利益になる
> 為替オプション取引(ダブル・ノータッチ・オプション)を組んでいる、
> といったウワサが、まことしやかに、流れている。
>

つまり、オプション取引の、ストライク・プライスが集中しているのは、
[109.00]と[113.00]です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さてさて、本日(5月26日)のコメント・・・。
あまり、書きたくもないのですが・・・・。

週末だし、今週は(今週も?)疲れたし、
のんびりしてもいいかなぁ・・・、のんびりしたいなぁ・・・、
といった心境。

「ただ、絶対に、ドルを買うのだけは、イヤダ!」
というだけ。

「ドルを買うくらいなら、何もしない。」
これが本音。

じゃあ、何をすれば良いの?
というと、決まっている。

ただ、やるならば、真剣にやらなければ、このところのマーケット(相場)は、
そこそこに、振幅もあるし、『手抜きで手を出す』と危ない。

振り回されて、チャンチャン、オシマイ!
となりかねない。

「自分だけが、上手く行く」「自分だけが儲かる」
などということを望まない「勇気」が、大切。

このところの、コメントを要約すれば、そんなところ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さてさて、真面目に・・・。

昨日(5月25日)の東京市場のドル/円(USD/JPY)は、
112円台後半でオープン。

東京市場は、おおむね、[112.60-90]で、やる気なく、積極性も無かった。
---東京市場のレンジは、もう少し広いのですが、
  実際に取引が出来る水準と考えると、
  昨日の東京市場は、[112.60-80]で、動かず、
  と言っても良いでしょう。---

トータルで見れば、東京市場に限らず、全般に、ダルなマーケット。

昨日(5月25日)のコメントで述べたように、
[113.00]には、オプション絡みでの『防戦売り』が出るはずですが、
それも、トライすることも無し。

ロンドン市場、ニューヨーク市場になって、断続的に、ドル売りが進みました。

米国経済指標の発表もありましたが、大事なものは発表されていないので、
あえて無視します。

昨日(5月25日)は、ドイツやフランスなどの欧州市場が、
「キリスト昇天祭の祝日」で休場だったために市場参加者が少なかったことも
ダル・マーケット(dull market=やる気のない相場)の原因でしょう。

5月29日(月)のロンドン市場は、銀行休業日。
5月29日(月)のニューヨーク市場は、
メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の祝日。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Presented By【フォレックス・ディーラー物語】 Presented By【外為用語の基礎知識】

 メールマガジン【独断と偏見の為替相場】配信の登録・解除
 http://smatt.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine0001.html

にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング 人気blogランキング ブログランキング 外国為替ブログナビ

|

« 2006年05月25日【マーケット・コメント】---[113.00]には、為替オプション取引--- | トップページ | 2006年05月26日Part2【[New ブログ]の投稿を紹介】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104737/1942732

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のレート訂正+このところの、コメントを要約---2006年05月26日【マーケット・コメント】:

« 2006年05月25日【マーケット・コメント】---[113.00]には、為替オプション取引--- | トップページ | 2006年05月26日Part2【[New ブログ]の投稿を紹介】 »